アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

宅飲みのおともに!ちょっぴり贅沢な酒のつまみ「厚切りベーコンのハニーマスタード味」を食べてみた

こんにちは。
コンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

私がハマっている缶詰を使った酒のつまみ、「缶つま」シリーズ。
このシリーズ、値段はちょっぴり高めなんですが、その分美味しいんですよ。だからハマってます。

公式サイト↓

www.kantsuma.jp

 

前回は「かきの燻製油漬け」、前々回は「ユッケ風コンビーフ」を紹介しました。

今回は「厚切りベーコンのハニーマスタード味」です。

 

スポンサーリンク
 

巧みなスパイステクニックを繰り出す「缶つま」

f:id:imamuuu:20170608084455j:plain

どうやらこの缶つまは、スパイス付きシリーズの缶つまみたいですね。

この厚切りベーコンには特製のカレーパウダーが付いてます。

ちなみにこの缶つま、セブンイレブンで購入。値段は450円くらいだったかな。

湯煎して食べるともっとおいしくなるらしいけど、今回はそのまま食べました。

 

f:id:imamuuu:20170608085611j:plain

サイコロ状にカットしたベーコンをはちみつとマスタードで味付けしたんですね分かります。

他にも食塩やオニオンエキスなんかも使ってますね…。隠し味的な?

 

f:id:imamuuu:20170608085920j:plain

外装を取ると缶詰めと特製カレーパウダーが入ってました。

フタを開けると…

 

f:id:imamuuu:20170608090250j:plain

ギッシリとベーコンが詰まってますなあ!!

増粘多糖類を使用して、タレにとろみをつけてるようですね。

湯煎するとおいしいっていう表記は、ベーコンの脂がこのタレの中に溶けだしてより一層旨みが増すからおいしくなるってことかな。

では、食べた感想をば!

f:id:imamuuu:20170608090704j:plain

これは…味付けが神だわ。

ベーコンもやわらかい。そして脂もしつこくないので、これなら普通に2缶くらい食べれそうです。

にしてもこれはタレが、味付けがマジで上手いし美味い。

職場の後輩と一緒にこれ食べたんですけど、後輩が「タレが美味しい」って言って箸でタレだけすくって食べてましたww

そしてそして、ここで現れますのが添付されていた特製カレーパウダー!!

全部振りかけて後輩と一緒にベーコンをパクリ!!

f:id:imamuuu:20170608091713j:plain

んん…!!

んんんんんん!!!

 

f:id:imamuuu:20170608091755j:plain

うまあああああああい!!!

味わいが全く別物になった!
一気にカレー!!

ハニーマスタード味から一気にカレー味になりました!めちゃ美味い!

このカレーパウダーをかける前は、ほんとに「酒のつまみ」って感じだったのですが、カレーパウダーをかけた後はこう…ご飯にも合うおかずになりましたね!

これ、実際のレトルトカレーにこの缶つまをかけてご飯と一緒に食べたらめっちゃ美味そう。

この缶つまはベーコンはもちろん美味しいのですが、タレがね、タレが最高に美味しい。

ベーコン全部食べ切ったあとも、後輩と一緒に缶に残ったタレを箸ですくって残さずキレイに平らげました。ご馳走様でした。

 

この缶つまは、ちょっと贅沢したいときの宅飲みのおともや、クラブハウスサンドの具材にも合いそうですね。カレーパウダーかければカレーライスにも合うww

 

通販ではスパイス付きが見当たりませんでしたね…。販売終了してるのかな…。

 

以上!

缶つまの厚切りベーコンハニーマスタード味の紹介&感想でした!

それではまた次回~

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 Twitterで絶賛つぶやき中

 

LINEスタンプ作りました

 

line.me