アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

コンビニ史上初のカフェインレスコーヒーは飲みやすかった【ローソンのマチカフェ】

こんにちは。
ローソンのコーヒー大好きなイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

ローソンの「マチカフェ」コーヒーで、ノンカフェインのコーヒーを売り出してるのご存じです?

どうやら「コンビニ」では史上初らしいですよ。

f:id:imamuuu:20170610094906j:plain

 コンビニ史上初!カフェインレスコーヒーが新発売!|ローソン研究所

先日飲んできたので感想書いときます。

スポンサーリンク
 

スッキリしてて飲みやすい味わい

f:id:imamuuu:20170610100955j:plain

今回はホットのカフェラテのカフェインレスを注文しました。
値段はMサイズで200円。

ちゃんとシールが貼ってあるのは分かりやすいですね。

フタを開けると…

f:id:imamuuu:20170610101305j:plain

こんな感じ。
このフォームミルクがいい感じですね。あわあわ。

味わいとしてはスッキリしてて飲みやすいです。
コーヒー感は薄いですね。なんだか不思議な味わい…なんだろ…。

カフェラテっちゃあカフェラテなんですけど、なんだか不思議な味のホットミルクを飲んでる感覚。
しかしカフェインレスって大体こういう味ですよね。

美味しさでいったらやっぱ普通のカフェラテの方が美味しいんですが、カフェイン無しで飲みたいシチュエーションであればこのカフェインレスでも全然アリ。
飲むとホッとできます。

また飲みたいかって言われたら飲みたいですね。
リピート買いはしたいと思える味わい。

今度はアイスのカフェインレスラテ飲んでみようかな。

 

以上!

ローソンのマチカフェ、カフェインレスカフェラテの紹介&感想でした!

ではまた次回~

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

Twitterで絶賛つぶやき中
 

 

LINEスタンプ作りました