アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

ステロイド減量&副腎復活に向けての方針ツイートまとめ

f:id:imamuuu:20170524170027j:plain

こんにちは。
ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

持病である自己免疫疾患、「全身性エリテマトーデス」の今後の治療法をツイートしたのでブログでまとめます。

 

まず副腎とステロイドについてちょっとだけ調べ物したのでツイートしました。

 

私はコーヒーが大好きなんですけど、コーヒーも副腎には優しくないみたいです。これからコーヒー飲むのやめようと思ってる。

ツボ押しも効くとネバーまとめに書いてあった。

 

この方は「原田病」という病気の治療でステロイドを使用したようです↑

 

自分の最終目標は、「膠原病の症状ゼロ&ステロイドゼロ」です。

それを達成するためなら命を落とすリスクがあったとしても、挑戦してみたい。5mg以下のステロイド減量に。

 

 

ちなみに現在の薬の種類と内服量↓

 

ここからカミングアウト↑

 

何の薬を飲んだら効くか、という部分は主治医の判断を聞いていました。

あとはその薬を本当に飲むのか飲まないのか・飲むとしたらどの程度飲むのか・いつから減量していくか。

そういう部分は血液検査の数値と自分の体の声を聞いて適宜判断していきましたね。

ステロイドを減らしていくにあたって、サプリメントにも力を入れました。

 白井田七というサプリメントがあるのですが、これを飲み始めましたね。

 

 

あとは酵素系サプリのまあるい旬生酵素 と、

鉄分が足りてないので少しでも補うためのサプリ、美めぐり習慣も飲んでます。

どれも同じ「さくらの森」という会社が販売してるサプリですね。
サプリでサポートしてもらいつつ、 ステロイドの減量ができる体つくりをしていきます。

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

スポンサーリンク
 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

LINEスタンプ作りました