アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

ハイチュウのねっとり感を再現した「ハイチュウアイスバーグレープ味」は中身の味がよく分からなかった

こんにちは。
コンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

知ってますか?
ハイチュウって今年(2017年)で42歳になるらしいですよ。

そんなハイチュウ先輩がなんと…アイスになりましたっ!!

f:id:imamuuu:20170616101123j:plain

ハイチュウアイスバー グレープ味

ちなみに果汁は5%だ。

値段は…140円くらいだった!セブンイレブンで買ったよ!

正直コンビニで商品買うときって値段あんまり見なくないですか?

だって大体の値段わかりません?このくらいかな…?みたいな。

その経験値から予想される値段を想定してレジまで持っていくことが多いですね。はい。

あっ話ずれました。

さて、あのハイチュウの味わいをそのままアイスにすることが果たして本当にできているのでしょうか。

気になったので購入して食べてみることに。

スポンサーリンク
 

なめらかねっとり食感

f:id:imamuuu:20170616101125j:plain

このアイスね、結構デカいんですよね。ずっしりきます。

外見は普通のグレープ味のアイスバーって感じ。

では食べた感想をば。

f:id:imamuuu:20170616101128j:plain

あっなんか、ねっとりしてる。

グレープの味がするんだけど、グレープ感重視のアイスというよりは「ハイチュウ感重視」のアイスですねマジで。

真ん中の部分、水あめかなんか使ってるんでしょうか。

原材料名見てないから分からないのですが、アイスの真ん中の白い部分がなめらかで少しねっとりした食感。

中身の味わいが…よくわかんないな(笑)
ただねっとりしてて甘くて美味しい…。

あと外見のグレープ部分、甘味料の味がしたみたいです。
このアイスを食べながら感想をiPhoneにメモしていたのですが、そのメモに書いてありました。
そのメモがこれね↓↓

f:id:imamuuu:20170616110911j:plain

 

アイスの中身の白い部分は、夏の暑さで柔らかくなったハイチュウみたいな食感でしたね。外見の食感はしゃりしゃりしてます。

なんやろ…色々書きましたけど、普通にこのアイス美味しいですよ。

しかもアイスがデカくて量もあるんですよ。
食べ終わった後、結構満足感あります。

 

…あっ、今公式サイトの商品情報見てみたんですけど、このアイス「コンビニエンスストア限定」の商品みたいです。

なので「欲しけりゃコンビニまで突っ走りやがれ下さい」ってことですね了解です。

そしてやはり原材料に「水あめ」使ってましたね。
あと甘味料(スクラロース)使用してました。

人工甘味料って独特の甘さなのですぐ分かりますよね。

公式の商品情報ページ↓

ハイチュウアイスバー<グレープ> | バー・その他 | アイス | 商品情報 | 森永製菓株式会社

以上!

アイスバーになったハイチュウの紹介&食べた感想でした!

ではまた次回~

 

 

 本物のハイチュウと食べ比べするのもアリww

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

Twitterで絶賛つぶやき中
 

 

 

LINEスタンプ作りました