アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

食べ応えのある「なす」が特徴!セブンイレブンのカップみそ汁「揚げなす」の紹介&レビュー

こんにちは。
なすのみそ汁が大好きなコンビニ店員、イマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

私が好きななすのみそ汁は、フリーズドライの「うちのおみそ汁」というシリーズのみそ汁です。

フリーズドライなのでお湯をかけるだけですぐ出来上がるし、なすも濃厚でみそも飲みやすいんですよ。

 そんなこんなで今回はセブンイレブンのみそ汁「揚げなす」が発売されてましたので購入。うちのおみそ汁よりも美味しいのかどうなのか。オラ、わくわくすっぞ!

スポンサーリンク
 

なすの厚みに感動した

f:id:imamuuu:20170617111434j:plain

パッケージに食べ応えの乱切りって書いてある。

最近ほんとに「なす」がね、好きですね。あっ、値段は138円です。

カップタイプなので外でみそ汁飲みたいときに便利。器を用意する心配なし。

 

f:id:imamuuu:20170617111436j:plain

みそは米みそ。

なすの色落ち?を防ぐためか、アンモニウムミョウバンが使用されてますね。

 

f:id:imamuuu:20170617111440j:plain

中には袋が2種類。

調味みそとみそ汁の具。これをカップに入れてお湯を注ぐだけ。

出来上がりがこちら↓

f:id:imamuuu:20170617111442j:plain

「なす」だけじゃなく、ねぎやわかめ、油あげも入ってます。具がたっぷり。

てか、なすに厚みがある。これはフリーズドライのみそ汁では見受けられなかった厚み。

では食べた感想をば。

 

f:id:imamuuu:20170617111445j:plain

なすうまいなー。

なすの弾力と食感がいいですね。
乱切りで厚く切ってある分、確かに食べ応えがあります。

しかしこれ、なすが三切れしか入ってない…。

いやでもそんなもんか。厚みもあるし、140円くらいでこのクオリティなら十分ですかね。

そしてやけにネギがたくさん入ってます。

みそ汁の味なんですが、濃すぎずちょうどいい味わいですね。米みそだからか、すっきりしてて飲みやすい。

フリーズドライのみそ汁も美味しいですけど、このみそ汁はみそ汁で良い美味しさがありますね。
とにかく「なす」が厚く切られてたのが良かった。満足。

気になったかたはお近くのセブンイレブンで購入してみてください!


以上!

「揚げなす」みそ汁の紹介&レビューでした。

それではまた次回~

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中
 

 

LINEスタンプ作りました