アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

【ふにふに柔らかい…】話題の期間限定「ラムネ餅」を食べてみた【ローソン】

こんにちは。
レビュアーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

Twitterのタイムラインで流れてきたこのツイート…

ら、ラムネ餅とはなんぞや…!?

気になった私はすぐに原付に乗りローソンまでひとっ走りしたのだ。

そして見つけてきた。

f:id:imamuuu:20170618051641j:plain

意外と安かった。値段は108円(税込み)

 

f:id:imamuuu:20170618051651j:plain

原材料も特に目立った点はないかな。内容量は6個なので、1個18円ですね。

スポンサーリンク
 

やわらかい餅の中にラムネ風味のゼラチン 

f:id:imamuuu:20170618051654j:plain

封を開けるとアルコールの匂いが…。
どうやら品質保持のためにアルコール剤を一緒に封入してるらしい。

あと外装に注意事項として書いてあるんですが、個包装になってるこの袋に小さい穴が開いてるんですよね。

どうやらこれも品質保持で開けてるっぽいこと書いてあったので、外装開けた後のお餅の管理はお気をつけください。穴から虫が入ってくるかもって書いてあった。

そしてこのお餅、触ってもわかるんですが手に持ってみるとめっちゃ柔らかいです。

ふにふにしてる…感触が気持ちええ…。

(*´Д`)ハアハア


では、食べた感想をば。

f:id:imamuuu:20170618051656j:plain

いやー柔らかいですね!

そしてなんだろ…味は不思議な味がする。

まずくはないんですけど、これ…ラムネ…


んー…(*'ω'*)

…ラムネ???(*'ω'*)

 

って感じの味(笑)

どストレートに感想を言うと、やわらかくて中にプニっとしたゼラチンが入ってる甘いお餅です。

ラムネ感をあんまり感じないのだが、私だけだろうか。

ラムネ味っていうところにこだわって食べなければ、普通に甘くておいしいお菓子ですね。

これ、単品買いで駄菓子コーナーとかで販売すればもっと売れそうですけどね。子供ウケよさそう。1個18円で売ればいいのに。

1袋買って食べてみて損はないと思います。

甘くておいしいので、仕事や家事の息抜きや、子供のおやつとして買ってみてはいかがでしょうか。

期間限定商品みたいなので、購入はお早めに!

以上!

ローソンの「ラムネ餅」の紹介&感想でした。

 

この駄菓子気になる…。

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

LINEスタンプ作りました