アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

「缶つま」厚切りベーコンのアレンジレシピ!カレーの中に入れて食べてみると美味しいのか試してみた!

こんにちは。
しがないコンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

以前「缶つま」という、缶詰に入った酒のつまみを紹介しました。

関連記事↓

このつまみ、カレーに入れて食べるともっと美味しくなるのではないか…?

という疑いがかかっていたので、同じ物をもう一度買って試して見ることに。

スポンサーリンク
 

甘みと辛みが絡まらない…?

 今回登場する商品はこちら。

f:id:imamuuu:20170618090049j:plain

厚切りベーコンのハニーマスタード味。特製カレーパウダー付き。

このカレーパウダーをかけると一気に味わいが変わるんですよねー。

f:id:imamuuu:20170608090704j:plain

今回はカレーパウダーをかけた状態でカレールーの中に仕込んでいきたいと思います。

そして用意したカレー。

f:id:imamuuu:20170618090052j:plain

えー、こちら、うちの職場(セブンイレブン)で買ってきました。

レトルトのカレーにしようかどうか悩んだんですけど、せっかく400円するおつまみを使うのだからカレーのほうも奮発しよう!と思い立ち、450円のカレーを購入。

この日の晩飯代、合計で900円くらいかかってますね。ふ…ふふ。
これでいいのだ…これでいいのだ…。

電子レンジでカレーを温め、温まったルーのトレイの中におつまみを入れていきます。

f:id:imamuuu:20170618091745j:plain

入れ終わった後の写真。なんか汚くてごめんね。

ベーコンの脂身がルーに溶けるまで、3分くらいこのまま放置。

その後ルーをご飯にダダダーっとかけていきます。

 

f:id:imamuuu:20170618092012j:plain

完成!

「THE・セブンビーフカレー」
~ハニーマスタードが香る厚切りベーコンを添えて~

さあ、いただきましょう。

 

f:id:imamuuu:20170618092926j:plain

あっ…最初が甘い。

そして後から辛みがくる。

なんやろこれ…実はカレーに付属されていた「辛みスパイス」を半分ほどルーの中に入れたんですよね。そのせいか結構後味が辛いです。

スパイスの辛みをハニーマスタードが中和してくれてるっていうよりは、お互いの味が分離されてる感じですね。

甘みと辛みが絡まってない…そう、フュージョンしてない。
だから最初に甘みがきてその後に辛みがくる。

いや、まずくはないです。美味しいです。

美味しいんだけど…

まあ別々に食べてもいいんじゃないのって思いましたね。うん。

甘口のカレーとだったら上手くフュージョンできてたかもしれません。今度はボンカレー【甘口】で試してみたいですね。

ごろごろっとベーコン足したので、カレーだけでお腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした!

以上!

缶つまの厚切りベーコンアレンジレシピ(ただカレーにぶっこんだだけ)でした!

それではまた次回~

 

関連記事↓


カレーパウダーなしのバージョンならネットでも買えますね↓

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

LINEスタンプ作りました