アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

ブタメンBIGの替え玉がガチで替え玉になってなくてわろたwwwwwwwww

こんにちは。
しがないコンビニ店員(5年目)のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)と申します。

みなさんご存じであろう、あの「ブタメン」のBIGバージョンが発売されましたね!!

f:id:imamuuu:20170618114816j:plain

そしてそれだけでは終わりません!

今回はなんとそのブタメンの「替え玉」まで発売されたもよう!!

それがこちら!

f:id:imamuuu:20170618114927j:plain

「替え玉風ブタメンとんこつ味」

あくまで替え玉「風」というところが怪しいのですが、ブタメンBIGとその替え玉、両方セブンイレブンで買って食べてみることにしました!

もうね、タイトルにオチ書いてるけど気にせずに進めていくよー!!

みんなついてきてね!!

スポンサーリンク
 

混ぜるな危険

とりあえずはブタメンBIGの方を普通に食べていくことにします。

特にかやくなどを後から自分で入れることもなく、ただフタを開けてお湯を足すだけ。

f:id:imamuuu:20170618115706j:plain

あっ、これ具が入ってないです。

ブタメンって元が具なしじゃないですか。
なのでまあ…何か具材が欲しい人はご自分でよろしくどうぞってやつですね。はい。

では、食べた感想をば。

f:id:imamuuu:20170618120142j:plain

これめっちゃブタメンやわ。

まんまやわまんま。おっきくなっただけやわ。

これ具材なしやと思ってたけど「ごま」入ってました。ごま。

えってか、この麺結構好きなんですけど。
よくあるカップ麺の麺より美味しいですよこれ。

例えるならアレです、チ〇ンラーメンの麺に似てますね。
麺自体に味ついてる感じ。

そしてスープもブタメンでした。とんこつスープ。美味しい。

なかなか量ありますね…。替え玉まで入れて食べれるかなと不安になるイマムラ氏。

f:id:imamuuu:20170618120918j:plain

なんだかんだでペロッと食べ終わったので替え玉の準備。

これさ…

f:id:imamuuu:20170618121054j:plain

麺バラバラなんですけど。

ほんまにいけるんですかね、替え玉として。

入れるよ?私おやつカンパニーさんの言うこと信じてマニュアル通りに入れるよ?

 

f:id:imamuuu:20170618121611j:plain

そいやそいや!!!

 

f:id:imamuuu:20170618121652j:plain

 そいやそいやそいや!!!

 

f:id:imamuuu:20170618121800j:plain

そい…や…

 

f:id:imamuuu:20170618121851j:plain

ぶっちゃけ…

やっちまった感あるわ…

いやダメだ、迷いを捨てろ。
無になるんだ。もう入れてしまったのだから後は行くしかない。

数分おいてスプーンでかき混ぜて、いざゆかん、ラビリンスへ。

 

f:id:imamuuu:20170618122033j:plain

うん。

かたいね。

なんかあの、「ブタメンのスープ おまけで麺もどき入り」みたいな商品になった。

具材として麺(もどき)入れましたよ的な。

あとスープの味が濃くなりました。
替え玉についてた味がスープに溶けだしたんでしょうね。

もうここまできたらさ、この中にご飯入れたほうが美味しくなるんじゃね?って思い出したよ。

なので入れてみました。ご飯。

f:id:imamuuu:20170618122753j:plain

これご飯入れると美味しいよ!!!

替え玉がいい食感出してくれてるし、味が濃くなったのでご飯にも味が染みて美味しいです。

まとめると…

 ・替え玉は替え玉として使用せずに別で食べたほうが美味しい(本当にあくまで替え玉「風」でした)

・もし替え玉として使用するのであれば、一緒にご飯も入れるべし

・ブタメンBIGは普通に美味しい。リピ買いしたいレベル。

 

 

以上!

ブタメンBIGとその替え玉風お菓子の紹介&食べた感想でした~

気になったかたはセブンイレブンへどうぞ。

 

 普通のブタメンならネットで買える↓

 

 【追記】
もしかしたら「ブタメンBIG」の替え玉じゃなくて正規の「ブタメン」の替え玉だったのではないだろうかと思った。

しかしどっちにしても麺がバラバラなのは変わらないし、スープの味も変わらないのならどっちでも一緒か!と開き直った。

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

LINEスタンプ作りました