アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

【激うま】ローソンに数量限定でゴディバとコラボしたロールケーキ販売してた!!【ウチカフェスイーツ】

こんにちは、ローソンが大好きなイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

この前行きつけのローソンに行ったら超プレミアムなスイーツを発見したのでついつい買ってしまいました…!

それがゴディバとコラボしたロールケーキです!

f:id:imamuuu:20170628211741j:plain

数量限定!ショコラロールケーキ

税込みで395円です。

コンビニスイーツとしてはかなり高め。
しかし普通のカフェでケーキ注文したら400円くらいするでしょ。そう思えばそこまで高くはないと思えるのです。ええ。

スポンサーリンク
 

チョコもスポンジも濃厚

f:id:imamuuu:20170628211743j:plain

原材料名見てもゴディバ感というか、プレミアムな感じは分からないですね。

ちなみに1こ322キロカロリー。

外装を開けると中はこんな↓

f:id:imamuuu:20170628211748j:plain

かっくじつに真ん中のクリーム部分が美味しいのだけは食べる前に分かりますね。

ウチカフェ×ゴディバというチョコプレートがプレミアム。

では食べた感想をば!

f:id:imamuuu:20170628211750j:plain

濃厚。

ケーキ(スポンジ部分)も濃厚。

チョコクリームも濃厚。

美味しすぎる…!

あっ、あとなんかサクサク食感!

ほんとに専門店のロールケーキ食べてるみたいですね。

コンビニスイーツのスペックが年々高くなっていっている…!

これは美味いわ。400円の価値あるわ。

だってカフェ並みのスイーツをコンビニで買って自宅で食べれるんだもん。最高だよ。

特にドリンクは何も一緒に飲みませんでしたけど、このロールケーキ、コーヒーとの相性は抜群でしょうね。

ブラックコーヒー、または砂糖なしのカフェラテと相性がよさそう。

 

f:id:imamuuu:20170629105127j:plain

いやー、このケーキはまた食べたい!

数量限定だったからもう売ってないのかな。

また近いうちに再販して欲しいレベル。

 

以上!

ゴディバとコラボしたウチカフェスイーツ、ショコラロールケーキの紹介&食べた感想でした!

ではまた次回~

 

 ウチカフェ商品開発担当者さんのブログ↓

www.lawson.co.jp

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中
 

 

 

LINEスタンプ作りました