アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

【忙しい朝の朝食におすすめ】ローソンのグラノーラヨーグルトは麦の甘味とヨーグルトの酸味がマッチしていて美味しかった

こんにちは。
ローソン大好き人間のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

食欲があまりなかった時にふらっと寄ったローソンで購入した朝食。

それがグラノーラヨーグルト。

 

f:id:imamuuu:20170701151332j:plain

税込みで210円でした。
1食210円のヨーグルトだと考えると、ちょっと高値ですね。 

f:id:imamuuu:20170701145320j:plain

生きて腸まで届き働くビフィズス菌HN019を使用しているらしいです。

あっ、今ググったら結構すごい菌っぽいことが分かりました。HN019菌。

HN019株を摂取する臨床試験では、被験者の便の中のビフィズス菌や乳酸桿菌が飛躍的に増加し、腸内環境が改善されました。

生きたまま腸に到達し、腸管に付着するHN019には整腸作用が期待できます。

 ビフィズス菌HN019株の特徴・効果

他にも免疫力の強化により、大腸菌に感染した人の下痢を軽減できるんだとよ。

すごいじゃんHN019菌!

でも正直、自己免疫疾患を持つ身としては、「免疫力の強化」とか見ると逆に怖くなるよね!自分自身のDNAさえも免疫に破壊されそう☆

閑話休題!
レビュー記事書いていくよ!

スポンサーリンク
 

甘すぎず絶妙なバランス

f:id:imamuuu:20170701145323j:plain

フタを開けてヨーグルトとグラノーラを混ぜ合わせれば出来上がり。

f:id:imamuuu:20170701145315j:plain

ほんとに忙しい時の食事としては最適ですね。

では、食べた感想をば。

 

f:id:imamuuu:20170701145328j:plain

ヨーグルトは甘くない。無糖。

グラノーラというか、麦ですね。麦に甘味がついてます。

ヨーグルトは甘味がなく酸味を感じるけど、オーツ麦がすこし甘いので、甘さの絶妙なバランスが取れてますね。

スッキリとした酸味の味わいにちょっと甘味が入ったヨーグルトって感じかな。

グラノーラの香りがいいですね!
香ばしい!メープルかな?それの香りがする。

そしてグラノーラの量少なくない?って思ったのですが、そうでもなかった。最後までヨーグルトと合わせて食べることができました。

 

まとめ

美味しくて甘さも少なくスッキリしてるので、食欲がない時や忙しい朝の朝食に食べるのが最適だと思います。
HN019菌を毎日摂取したいのであれば、毎日朝食べるのもアリ。

が、しかし!

やっぱ値段が気になりますね。210円かあ…。
週に1個くらいだったら食べてもいいかな…。ケチかな…。

それやったら自分でグラノーラとヨーグルト買って自宅で混ぜ合わせて作れば安くゲフンゲフン!
…すいません、いきなり咳き込みました。失礼。

 

以上!

ローソンのグラノーラヨーグルトの紹介&食べた感想でした!

ではまた次回~

 

おいこれ800グラム入って700円だぞ…!↓

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

Twitterで絶賛つぶやき中
   

 

 

LINEスタンプ作りました