アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

セブンイレブンが今までにない見た目のスイーツパフェを発売!果たして味わいは…!?【ベリーのパフェケーキ】

こんにちは。
コンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

自分の職場(セブンイレブンさん)で新発売のスイーツを発見しました。

それがこちら。

f:id:imamuuu:20170702152439j:plain

ベリーのパフェケーキ

税込み450円

ちなみに専用スプーンが付属されています。

セブンで働き始めてもう5年目ですが、今までこんな筒形のこんな高値リッチなスイーツはお目にかかりませんでした。

どんな味わいでそしてどのように楽しめるスイーツなんでしょうか。
物珍しさに好奇心を刺激されソッコー購入。

 

スポンサーリンク
 

もうちょっと冒険してもよかった…?

f:id:imamuuu:20170702153636j:plain

原材料名的には普通のスイーツ。

早速フタを開けて付属のスプーンでてっぺんからグサッと突き刺す!!

 

f:id:imamuuu:20170702153640j:plain

では食べた感想をば。

 

f:id:imamuuu:20170702153642j:plain

一番上は…ベリー系の味がするホイップかな?

その下がサクサクした食感する。クランキーみたいな。ビスケットチョコか。

そのまた下がスポンジといちごジャムみたいな味。

うん、なんやろ…。美味しいね。

いや普通に美味しい。
美味しいんだけど…こう…

あっ、パフェの層がどうなってるのか説明しときます。

 

f:id:imamuuu:20170702153638j:plain

1層…イチゴホイップクリーム

2層…ビスケットチョコとイチゴソースとふわふわスポンジ

3層…カスタードクリーム(甘さ控えめ)

4層… ビスケットチョコとふわふわスポンジとイチゴソース

こんな感じっす。

なんかね、パフェ自体美味しいんですけど、味のインパクトに欠けるんですよね。

見た目はコンビニスイーツとしてインパクトあるんですけど、味はそこまでインパクトある感じではなかったかな。

もうちょっと味わいも冒険してみて欲しかったですセブンイレブン商品開発担当さん。

あとこれ、結構ボリュームあるので、がっつりご飯を食べた後のデザートにチョイスするにはお腹キツイと思います。

真ん中にあるカスタードクリームが甘さ控えめなので、甘すぎて食べきれなくなるってことはなかったのですが、量が多いwww

2人で分けたらちょうどいいくらい。
でもスプーンで2人でホジホジして食べるのもなあ…ww

3時のおやつや作業・勉強途中の糖分補給とかに向いてるかな。

一度食べてみたらどんな感じか分かると思うので、気になる方はいっぺん食べてみ!

美味しさは保証するよ!

 

以上!

ベリーのパフェケーキの紹介&食べた感想でした!

ではまた次回~

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

Twitterで絶賛つぶやき中
 

 

 

LINEスタンプ作りました