アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

【ビジュアル系爽やかスイーツ】セブンイレブンの「まるでクリームソーダなゼリー」を食べてみた!!

こんにちは。
しがないコンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

少し前に発売されたセブンイレブンのスイーツで、とっても夏らしいスイーツが出てましたね!

仕事終わりにサラッと後輩と一緒に購入しましたよ!

f:id:imamuuu:20170710005028j:plain

まるでクリームソーダなゼリー

税込み200円。

 

あっ、これ2週間限定発売なんや。知らんかった。

スポンサーリンク
 

ビジュアル完璧、果たして中身は…?

f:id:imamuuu:20170710005532j:plain

これね、ほんとに見た目が爽やかなんですよね!

一目ぼれして購入したぐらいですからね。一緒にいた後輩は2個買ってました。 

赤いチェリーと白いクリーム、そして透き通るようなエメラルドグリーン!

f:id:imamuuu:20170710010219j:plain

…なんて爽やかなイケメンなんでしょうか。
ビジュアルは完璧です。完璧な夏の男。

しかしイケメンはビジュアルだけイケメンだと、すぐに借りてきた猫の着ぐるみだと見抜かれてしまいます。

よって中身もイケメンでなくてはならないのです。

掴みはオーケー。しかし中身は…?

では食べた感想をば!

f:id:imamuuu:20170710010417j:plain

さわやかー(・∀・)

上に乗っかってるクリームはそんなに甘くないですね。

クリームの下の白い層になってる部分があるんですが、そこがレアチーズケーキを食べてるような味わい。美味しいね。
多分レモン果汁を入れることによりレアチーズ感を出しているんだと思います。

そしてそして、その下のエメラルドグリーンに輝くぷるぷる寒天!!

どうやらこの部分、メロン味らしいのですが…

味がよくわからんかった!!

すまん。

最後まで褒め切りたかったのだが、嘘はいけないと思って、正直に書いた。

まずくはなかったけど、よくわからん味だったwww

メロン味…って言われてみれば「あー…そうかも…」って思えるくらいのフレーバーメロン。

要約すると…

f:id:imamuuu:20170710011917j:plain

 

「チェリーとホイップで夏を彩る爽やかゼリー」

~メロンらしき香料を添えて~

 って感じですね。

まあ「ちょっとだけビジュアルイケメン」ですね。

あっ、こんなん書いてるけど悪気はないですし味もまずくないですよ!
ただ思った感想を書いてるだけですすいませんごめんなさい。セブンイレブンさん怒らないで。クビにしないで。

まとめ

 2週間限定発売らしいので、気になった方は早めにセブンイレブン寄って購入してみてください!

爽やかで美味しいですよ!メロンって感じではないけど☆

 

以上!

「まるでクリームソーダなゼリー」の紹介&食べた率直な感想でした!

それではまた次回~


これ美味しそう↓

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

LINEスタンプ作りました