アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

セブンイレブンで販売されている「ほたてバター醤油風味」を食べてみた【缶詰おつまみ】

こんにちは。
しがないコンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)と申します。

最近缶詰おつまみ系にハマってまして、この前も「缶つま」というシリーズのおつまみをいくつか食してレビューを書きました。

関連記事↓

 

今回はセブンイレブンさんが販売されている缶詰おつまみを購入!!

f:id:imamuuu:20170712012219j:plain

「ほたてバター醤油風味」

価格は386円です。
内容量は55グラム。

…うん、分かってるよ。みなまでいうな、みなまで。

…お高いでしょ??

缶詰1個で約400円だぜ?

まあ待て、この値段で満足できるかできないかは食べてから決めることだ。

さあ、行こう。

スポンサーリンク
 

オイルまで飲み干したい味わい

f:id:imamuuu:20170712014106j:plain

なるほどなるほど。

「バター醤油風味」と書いてるだけあって、どうやら本当のバターは使用してないようですね。缶詰だからバターの使用は難しいのかな。

 

f:id:imamuuu:20170712014430j:plain

外装を外すとシンプルな缶詰が登場。

さあフタを開けるよ!?

パカっと開けちゃうよ!!

 

f:id:imamuuu:20170712014556j:plain

くああああああああああああ 

美味しそううううううううう

(^ρ^)ジュル…

今もちろん缶詰食べ終わった後にこの記事書いてるんですが、写真を見てると味わいを思いだしてよだれが出ますね。ふう…。

フタ開けた瞬間に「確実に美味しいわコレ」って思いました。

それでは食べた感想をば。

 

f:id:imamuuu:20170712015111j:plain

ほんとにバター「風味」やわ。

バターの味わいではなく、バター風味のオイルで味付けたような感じ。

いやでもこれはこれで美味しいんですよ。

ホタテも味付けも濃厚で美味しい。
ちなみのホタテが計6粒入ってました。

メインのホタテはもちろんのこと美味しいのですが、この…

f:id:imamuuu:20170712015510j:plain

残ったオイルが美味しいんだな!!

このオイルマジで美味しいです。バター風味の濃厚な味わい。

残ったオイルをこのまま捨てるのはもったいないので、何かの味付けに使いたいですね。

魚のオイル煮とか。グラタンの隠し味でもいけそう。

海鮮系パスタの隠し味とか、そんなんでもよさげ。

ちなみに私はおかゆに入れました。
バターの風味香るおかゆになったよ。美味しかったよ。

値段と美味しさの釣り合いは…?

f:id:imamuuu:20170712012219j:plain

さあさあ、序盤で「値段がお高い」と騒ぎ立てたみなさま、主観ではありますが食べた感想からの結論を発表します。

価格386円は…

高い。

高いです。

セブンイレブンさんごめんなさい。クビにしないでください。正直に書いたほうがいいと思って…。

いや確かに美味しいです。
味付けもされてるし、美味しいホタテが缶詰を開けるだけで食べれるその利便性の良さを考えると、それなりに妥当な値段かもしれません。

しかし価格が約400円にもなると、定期的に買って食べようと思えるレベルじゃなくなってくるんですよね。

一端のサラリーマンが、「ちょっとビールのおつまみに…」って思ってサクッとコンビニで買って帰れる値段じゃないと思います。

年収400万以上で独身実家住みのサラリーマンならサクッと買えるかもしれませんが(嫌味)

…300円。

300円だったら定期的に買って食べたいと思えます。そのくらいは出しても満足できる美味しさでした。

気になった方は一度買って食べてみてください!
美味しいですよ!ビールのおともにどうぞ!

 

以上!

ほたてバター醤油風味の紹介&食べた感想でした!

それではまた次回~

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

LINEスタンプ作りました