アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

湖池屋のスコーンが「スゴーン」に進化した!海老と鶏どっちが美味しいか食べ比べてみたよ!!

こんにちは。
新しいものに目がないコンビニ店員、イマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

いつも通りコンビニで働いていたら、スナック菓子コーナーで見つけました。

f:id:imamuuu:20170712023622j:plain

湖池屋の…スゴーン!!

どうやらスゴいスコーンという意味で「スゴーン」らしいです。

味は「海老まるごと」と「鶏炭火焼」の2種類。

今回は食べ比べしたくて両方買いました!
買う前にどっちが美味しいか知りたい人は参考にしてね!

スポンサーリンク
 

まずは「海老まるごと」から

f:id:imamuuu:20170712024747j:plain

最初は海老からいきましょう。

パッケージの裏面にスゴーンへのこだわりが書いてありました。

f:id:imamuuu:20170712025244j:plain

海老がスゴーン

伊勢海老、桜海老、甘海老の頭。選び抜かれた三種の海老をまるごと粉砕して使用。深い海老味噌の風味までしっかりと絡んだ濃厚な味わいに、焙煎唐辛子をきかせました。

 …ふむ。
とにかくスゴーくこだわって作ってるよ!ってことですね!
袋を開けた瞬間にぶわっと香るかっぱえびせんの香り海老の華やかさ!香ばしい。

それでは、食べた感想をば。

f:id:imamuuu:20170712025714j:plain

スコーンなのに香ばしい…!!

まさしくこれはスゴーンだ…!!

いや、スコーンって自分の中で「バーべキュー味」の印象強いんですよ。

しかしこのスコーン…いやスゴーンは海老の香ばしい味わいをなんと、スコーン独特の食感で味わえる!

しかもこれ、スコーンの個性を失っていないんですよ。

スコーン独特の味付けがされた海老味っていうのかな。スコーンの長所を活かした香ばしい海老スゴーン。

でもまあ、かっ〇えびせんほど強い海老アロマではないです。あくまでもこれはスコーンです。

しかし量も多くて香ばしくて美味しい。
大満足して食べ切りましたね。

お次に「鶏炭火焼」スゴーン

f:id:imamuuu:20170712031401j:plain

こちらも裏面にイメージ写真と一緒にこだわりが。

f:id:imamuuu:20170712031501j:plain

鶏がスゴーン

煮出しした鶏と野菜の旨味と、丸鶏のエキスによる濃厚な味わい。
さらに、炭火焼の香ばしさを加え、後味に七味唐辛子を効かせました。

 では、食べた感想をば。

f:id:imamuuu:20170712031800j:plain

( ,,`・ω・´)ンンン

確かにこれは炭火焼の味がする!! 

なんていうんだろう…いつものスコーンのバーベキュー味あるやん?
アレのエレガントバージョンですね。

香ばしい。

一言でいうと「香ばしい」

味付け的にはポテトチップスでよくある「ステーキ味」みたいな味付け。
そして辛みがありますね。七味唐辛子が良いアクセントになってます。

んんー、どっちかって言ったら、この鶏炭火焼のほうがスコーンっぽい感じではある!

しかしどっちも美味い!!

海老と鶏、どっちが好きなの!?

f:id:imamuuu:20170712032554j:plain

決めなければならない。

「私と仕事どっちが大事なの!?」っていうよく聞くセリフは比較すべき対象同士ではないので論外だ。

しかしこれは、スゴーンは!!
比較するために2種類生まれてきたようなものなのだ!

だからこそ、比べてみてどちらが好きかを決めなければならないのだ!!

ガチで結構悩みました。
どこを基準にするかでも決断が変わってくるしね。

今回は「また買って食べたいな」と強く思えるほうに軍配を上げることと致しました。

今回勝利したのは…

 

 

f:id:imamuuu:20170712024747j:plain

「海老まるごと」です!!!


おめでとう!!海老ちゃんおめでとう!!

ばんざーい!!

海老ちゃんばんざーい!!!

オゥイエェェ(^o^)ソイヤッ└( ^o^)┐ズンドコ
└(^o^ )┐ズンドコ(^o^ ≡ ^o^)ドコドコ └( ^o^)┐

…はい。
すいません。

というわけで海老のほうが好きですね。

「香ばしくて食べやすい」

ここが「また食べたい」に繋がって軍配が上がりましたね。

鶏も美味しいのですけど、ちょっと味が濃いかな。

リピートするなら海老ですね。

 

私はセブンイレブンで購入しましたけど、他のコンビニやスーパでも売ってるのかな?

気になった方はぜひ食べてみてください!

 

ネットでも買えるみたいです↓

 

以上!

湖池屋スゴーンの紹介&食べた感想でした!!

おまけ

湖池屋のスゴーンのサイトがすごいwww
めっちゃ手が込んでますwwww

f:id:imamuuu:20170712034449p:plain

専用サイト↓

しかも今キャンペーンもやってますよ(7月17日まで)

キャンペーン用ページ↓

Twitterの公式アカウントをフォローしてツイートするとプレゼントがもらえるみたいです。私も早速フォローしてつぶやきました。

海老のほうが好きだけど、私は青が好きなので青い扇子がもらえるならと思ってツイートでは鶏に軍配を上げたwww 

 

以上おまけでした♪

ではまた次回~

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

LINEスタンプ作りました