アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

タネなのに食べられる!?スイカのタネラムネを子供にあげたら超喜ぶと思う

こんにちは。
子供が好きそうなお菓子が好きなコンビニ店員、イマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

セブンイレブンでこんなお菓子発見しました。

f:id:imamuuu:20170712183048j:plain

タネなのに食べられる!?

「スイカのタネラムネ」

ジューシースイカ味です。
価格は確か60円くらいでした。

これ買うとき、ちょうどラムネが食べたかったんですよね。
でも普通のラムネは飽きていて嫌で、何か変わったラムネないかなあ~とコンビニで探して発見したのがこのラムネでしたね。

「タネなのに食べられる!?」っていうキャッチコピーが子供の心をグッと鷲掴みにしますよね。

今年29歳になるアラサーコンビニ店員も、心を鷲掴みにされました。てへぺろ。

スポンサーリンク
 

スイカの香りでしゃりしゃり食感

 原材料に「塩」入っとるがな…!

 

f:id:imamuuu:20170712184452j:plain

すごいですね…。

まさかの「塩スイカ」ですか。これで暑い夏に糖分補給と塩分補給を同時に行えますね。さすがです先輩。

中身を全部出してみる。

f:id:imamuuu:20170712184755j:plain

おおお…でっかいスイカのタネやな…!
まるで鹿の…いや何でもないですごめんなさい。失礼しました。

f:id:imamuuu:20170712185121j:plain

中身は真っ白ですね。

外見を着色料であるクチナシとフラボノイドで色付けしているのでしょう。

では、食べた感想をば。

 

f:id:imamuuu:20170712185300j:plain

あー、スイカですね。

香りがスイカです。

結構固めかなって思ったんですけどそこまで固くなかった。

スイカの香りがする甘いラムネ菓子。
甘さがね、意外とありますね。いやラムネってこんなものなのかな。

食感は「しゃりしゃり」してます。
連続して食べるとちょっと喉が痛くなります。甘くてww

これは子供のおやつには最適だと思う。
普通のラムネあげるよりもこういうユーモアがあるお菓子あげたほうが子供って喜びません?

おすすめの食べ方としては、少量ずつ間をおいて食べていくのをおすすめします。

外出先での糖分&塩分補給にも向いてるかも。

ネットでも購入できますね↓

 

以上!

スイカのタネラムネの紹介&食べた感想でした!

ではまた次回~

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

LINEスタンプ作りました