アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

ニッスイの缶詰「まぐろステーキ」はまぐろよりも「タレ」が美味しくて最高にご飯に合う

こんにちは。
様々な缶詰に手を出しております、コンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

今回手を出した缶詰はこちら!

f:id:imamuuu:20170714051602j:plain

みんな大好きまぐろだよ。

もうパッケージが美味しそうじゃないですか。そそられませんかこれ。

ニッスイさんのパッケージングスキルに魅了された私はついつい購入。

価格は300円くらいだったと思う。

てか、「めばちまぐろ使用」って書いてあるけどめばちまぐろって何だよって思いません?

…ググってみました。

どうやら漁獲するマグロの中でメジャーなマグロらしく、価格も手ごろで美味しいらしいです。

参考にしたサイト↓

www.zukan-bouz.com

スポンサーリンク
 

身がぎゅっと詰まっとる!!

f:id:imamuuu:20170714052714j:plain

基本的に砂糖としょうゆで味付けしてるみたいですね。あとはおおむね添加物。

原産国はタイ。

缶詰はプルタブ式で簡単に開けれました。

 

f:id:imamuuu:20170714054606j:plain

まぐろが詰まってますね。
いや詰まってなかったら大問題ですけどね。

箸で持つとまぐろの身が意外と大きかったです。

では、食べた感想をば。

f:id:imamuuu:20170714055106j:plain

シーチキンの味がする…!

あれ、シーチキンってまぐろですっけ?カツオ?マグロ?
…とりあえずシーチキンです。

身がこれ、ぎゅっと詰まってますね!
ぎゅっと詰まった肉質の食感がする。

一言でいうと、

「照り焼きタレに漬けた肉厚シーチキン」

ステーキというよりもタレ(ソース)煮みたいな。

ごろっとしたマグロの身が三切れ入ってました。

f:id:imamuuu:20170714060146j:plain

っていうことは一切れ100円くらいかあ…。

確かにお弁当のおかずやおつまみに合うでしょうね。

普通に美味しいです。この缶詰。

…そいでね!!

まぐろを食べ切ったら缶詰に照り焼き味のタレがたっぷり残るワケなんですが、このタレがもっと美味しかった!!

 

f:id:imamuuu:20170714060125j:plain

タレをご飯にかけて食べてみたんですよ。増粘剤入ってるんでどろっとしてますけど、このタレがね…

ご飯との相性抜群でした。

もうタレだけでお茶碗一杯はご飯いけそうな勢いです。

どっちかっていったら「まぐろ」よりも「タレ」のほうが美味しかった…。

いや、まぐろも美味しかったんですけどね。やっぱタレの破壊力の方が強かったんですよね…。うん。

まとめ

「今日はおかず作るのめんどくせー!」っていう日の晩餐に、缶詰の「まぐろステーキ」最適だと思います。身もタレも美味しいよ。

「照り焼きマグロステーキ丼」にすればお腹も舌も大満足でしょう。

 

以上!

ニッスイのまぐろステーキの紹介&食べた感想でした!

ではまた次回~

 

 ネットでも買えるけど何気高い。

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

LINEスタンプ作りました