アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

カップラーメンの領域を超えたスープの美味しさ!「鳥取ゴールド」は今年一番美味しいカップラーメンだ!!

こんにちは。
しがないコンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

今年も数々のカップラーメンを食してきました私ですが、今のところ今年一番美味しいと思えたカップラーメンをご紹介します!

それがこの「鳥取ゴールド」だああああ!!!

 

f:id:imamuuu:20170729144202j:plain

こちらはセブンイレブンで購入しました。

値段は230円くらいだったかな。

このパッケージがね、美味しそうでしょ。
カラー的に黄色とか赤みのある色は美味しそうに見えますよね。暖色系カラー。

はい。では早速レビュー書いていきます。

スポンサーリンク
 

「あとのせかやく」がスープを演出

f:id:imamuuu:20170729144215j:plain

中に入っていた袋は3つ。

かやく、あとのせかやく、液体スープ

かやくを入れてお湯を注ぐ。

f:id:imamuuu:20170729144226j:plain

待っている間に母が作り置きしていたナスの味噌炒めを食べる。うん。美味い。ナス美味い。炒めて「しなっ」となったナスが好き。

 

f:id:imamuuu:20170729144233j:plain

液体スープを入れて、あとのせかやくを入れる。

このあとのせかやく、何が入ってるんだろうと思ったら…

f:id:imamuuu:20170729144244j:plain

ねぎが入ってた。

てかねぎしか入ってなかった。あっあと黒コショウも入ってたかも。

f:id:imamuuu:20170729144252j:plain

完成した鳥取ゴールドラーメン。
透き通るようにキラキラ輝いたスープに踊る黄色い麺。ねぎの緑色がアクセントになって良いですね。

それでは食べた感想をば。

f:id:imamuuu:20170729144258j:plain

食べごたえがある麺ですね。

細麺だけどコシがある。そして何より…何より…

麺に絡むスープがめちゃくちゃ美味しい…!! 

なんだってばよこのスープ…!
マジでこれカップラーメンの領域超えてるやろこの味わい…!

醤油ベースのスープみたいですが、さっぱりしつつ深みがあるんですよ。

ただの醤油スープじゃなくて、いろんなエキスが抽出されているような味わい。
…オイルも良い味出してて最高です。

そして後味が口に残りませんね。
さっぱりして深みのあるスープに、ネギが入ることでより香ばしく爽やかな味わいになっています。

あとのせネギがこんなとこでスープを華やかなに演出してくるとは…!やりますな!

麺も美味しいのですが、何よりもスープが美味しくて最後の一滴まで飲み干しました

あっ、ちなみにチャーシューも入ってますが、ほぼほぼ「おまけ」みたいなもんです。期待はしないほうがいい。

 

以上!

今年一番美味しいと思ったカップラーメンのご紹介でした。

ちょっwwww
今Amazonのレビュー見たらみんな「スープが美味しい」って書いててわろたww

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

LINEスタンプ作りました