アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

若い漫画家志望の方を支援したいのでPCを無料でプレゼントするキャンペーン【2018年8月~始動予定】

ツイートのまとめ。

 

 

スポンサーリンク
 

去年知り合った子が漫画家を目指していたので「PC買っちゃるよ」ってLINEで伝えたら、断られた記憶がありますw

まあそりゃ知り合って間もない人がいきなり何万もする買い物をしてあげるって言ってきたら、私も拒否りますわ。だって怪しいもん。

「買ってあげた代わりに〇〇しろ!」って脅迫される可能性だってあるワケじゃないですか。なので変なおばさんには近づかない方がいいに決まってます。

確実にその子は素質あったんですけどねえ…。
まあ一人で夢目指すのしんどくなったら連絡とってくるでしょ、と気長に待っておく。

そしてそんな変なおばさん(私)が漫画家志望の人をどうしてもゴリ押しで支援したいらしく、「君に決めた!」と見込んだ若者にハイスペPCをプレゼントするキャンペーンを思いつきました!いえーい!!

あっ、元ネタ?は巷でざわついてる「MacBookおじさん」ですけどね。

今は新車(原付)とモバイルPCのローンが被ってるので、さすがにPCを他人にプレゼントできません…。だから来年ね。

あっ、PCあげたからと言って「〇〇しろ!」的なことは言わんぜよ。何か依頼するなら対等な立場で、その報酬もしっかり渡すつもり。

夢を支援したい思いと、絵描きさんをビジネスパートナーとして欲しいっていう思いが混ざったキャンペーンですね。

 

以上!

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

LINEスタンプ作りました