アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

広島から福岡まで!7月25日~28日に行った原付旅ツイート総集編【原付で行った理由~旅の結末まで】

f:id:imamuuu:20170806041621j:plain

こんにちは。
原付を愛してやまないアラサー女、イマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

7月25日の夜から28日の夕方まで、住んでる広島県広島市から福岡県福岡市まで原付でトリップしてきました!いえーい!!

いやね、最初は新幹線で行く予定だったんですよ。

新幹線で博多まで行って、そこから糸島でレンタサイクルして、糸島をめぐって広島に帰ろうとしてたんです。

 

 

が、しかし。
なんと自転車をレンタルできませんでした…。

f:id:imamuuu:20170806020425j:plain

福岡で足がないことに悩むイマムラ氏。 

 

 

スポンサーリンク
 

原付で福岡まで行くことを決意

 

 

 

そう、実は10年前の2007年。
当時19歳だった私は原付で広島から福岡まで一度行っていたのです。

 

関連記事↓

一度行けてるのだから再び行けるはず。

そう思い始めたイマムラは原付旅のスケジュールを組み始めた。

 

 

 

 

 

 

 

悩むイマムラ。
そう、原付で行くとどうしても初日が24時間以上起きてることになるのだ。

さすがに厳しい。お前は一応難病患者だぞ。
普通の同世代よりは確実に体力ないし体調悪くなりやすいぞ。どうする、イマムラ。

 

おおっとおお!!

どうやら他人に相談しただけで悩みが吹っ飛んだらしい!気は晴れたかもしれんがスケジュールがイカれてるのは変わらないぞイマムラ!

 

 

バカだ。こいつはバカだ。
悩んでてもどうにもならないからとにかく決断してやっちゃえばいいという、思いっきり思考停止したバカの行動だ。

でもこの時は悩み続けることに疲れてたんだと思う。

いや新幹線で行けばいいじゃん。

っていう突っ込みはもうしないであげないでくれ。

 

出発前に愛車がご臨終

 

 

なんとバイク屋さんに愛車を点検に出したところ、もう廃車同然だったようで…。

「修理するくらいなら新車を買ったほうがいい、こんな原付じゃ九州まで持たない」と、バイク屋にいたスタッフ全員に「やめとけ新車でいけ」コールでゴリ押しされ…

急きょ新車を買うことになりました。

 

新しい原付はホンダのジョルノ。

 

出発前の旅の最終日程

新車がきたのが旅の5日前の7月20日。

そして出発2日前の23日になってやっと旅の日程がまとまってきた模様。

 

 

 

 

 

 

そして迎えた出発当日。

仕事終わってそのまま旅へ出発

 

仕事終わってからそのまま原付で福岡まで行くとか、今振り返ってもマジでイカれてるわwww頭おかしいwwwww

22時39分に出発しました。

 

 

 

 

深夜0時に山口県入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関門トンネルに到着したのが早朝でした。

原付は歩行者用トンネルを歩いていかなければならないので、約20分ほど原付を押してひたすら海の中を歩く。

 

九州に突入

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずなんとか予定通りに終了しました。ミラクルやな…。

30時間以上起きてましたけど、興奮のせいかそこまて眠気を感じなかったです。

27日は糸島訪問→湯田温泉 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28日最終日は湯田温泉から一気に広島まで

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ツイートまとめのまとめ

 

 

 

 

 

以上!

旅ツイートのまとめでした。

またこれらを分解して細かい記事にしていくと思う。

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中
 

 

 

 

LINEスタンプ作りました