アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

水分補給におすすめな飲み物は「グリーンダカラ」か「アクエリアス」だと原付旅で実感した

こんにちは。

広島から福岡まで原付で走破した、難病持ちアラサーコンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)と申します。

旅のツイートまとめ記事↓

 

今旅で得た経験を分割してブログにまとめているので、サラッと水分補給についても書いておきます。

 

 

スポンサーリンク
 

炎天下に水で水分補給はアウト

f:id:imamuuu:20170808011506j:plain

貼り付けたTwitterのツイートに書いていますが、私のお勧めドリンクは「グリーンダカラ」か「アクエリアス」です。

これならコンビニや自動販売機、全国どこでも売っているので入手しやすい。
そして体に染みわたってる感が半端ない。

やばいのは炎天下に水で水分補給をしてしまうことです。

冬とか、普段の水分補給なら水やお茶で問題ないと思うのですが、
夏の暑い日、炎天下で水を飲んでも全く体に吸収されてる感じしません。

この辺に関しては去年記事にしてるくらいです↓

↑の記事では、炎天下に外を歩くのなら、水とスポーツドリンクを持ち歩いて常にスポーツドリンクで水分補給しつつ水を頭からぶっかけて体を冷やせと書いてます。

とにかくクソ暑い日に水飲んで水分補給はマジで無理。そのまま飲んだ分尿として排出されるだけです。いやガチで。

 

まとめ

暑い日の旅の水分補給は「グリーンダカラ」か「アクエリアス」がオススメです。

できればプラスで「塩飴」も持ってたほうがいいと思います。

炎天下に長時間いると、スポーツドリンクだけじゃ汗で出た塩分を補給できなくなるので。

 

以上!

原付旅で実感した水分補給におすすめの飲み物の紹介でした。良きトラベルライフを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

 

LINEスタンプ作りました