アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

【polca企画!】絵を描くのが大好きな親友の誕生日にiPad Proをプレゼントしたい!

この企画は目標達成し、9月8日に終了しました。

支援・拡散して頂いたみなさま、ありがとうございました。

 

こんにちは。
しがないコンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

polcaという新しい資金集めのサービスがスタートしましたね!

 

私もこのpolcaでひとつプロジェクトを立ち上げました。

親愛なる友へのプロジェクトです。

 

f:id:imamuuu:20170814023426j:plain

 

 

そんなiPad Proをプレゼントしたい親友とはどんな人物なのかを少し書かせてください。

出会った時から絵を描くことが大好きだった親友
 

友人が私と会話しながら描いた絵が超可愛い。#なみへい #落書き

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)がシェアした投稿 -

親友である「なみへい(@m11iaa31311 )」と出会ったのは中学1年生の頃です。
今からもう16年前ですね。もうそんな経つのか…。

部活で知り合いました。美術部です。

私も絵を描くのが好きで美術部に入ったのですが、なみへいは一味違ったんですよね。

もう、呼吸するかのように絵を描くのです。
実際になみへいは人と話してる時も話してない時もずっと絵を描いていました。

そのクセ?は今も続いており、大人になった今でも私と会話しながらひたすら絵を描いています。

…って言っても、他人の話を全く聞かずに絵を描いているのではなく、どうやら手を動かしていたほうが話に集中できるみたいなんですよ。

 

「絵を描いて生きる」道と「幸せな家庭を築く」道

 

 

ブロガーイマムラアユム、とうとう漫画化されるの巻。 #ブロガー #コンビニ店員 #マンガ化 #軽く自己紹介

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)がシェアした投稿 -


高校に進学してもなみへいはずっと絵の勉強をし続けて、絵を描き続けました。

小さい子供の頃のなみへいの夢は「自分の絵で人を笑顔にすること」だったらしいのですが、高校生の頃のなみへいは「幸せな家庭を築くこと」が夢になっていったようです。

そしてなみへいは高校卒業後、結婚。

子供を授かり、今は一家を守る主婦として幸せな家庭を築いています。

その夢を叶えるために相当努力したと思いますよ…。たくさんしんどい事もあったでしょう…。

今も時々なみへいの家にお邪魔しますが、いつお邪魔しても無駄な物がなにひとつ置かれていないピカピカな家。 マジで圧倒されます。

ミニマリスト&エコノミストな主婦を目指しているらしく、日々家事をすることが楽しいご様子。

料理もすごく上手です。

 

 

LINEスタンププロジェクトで覚醒する絵描き魂

 


そんななみへいは去年私と久しぶりの再会をしました。ほんと2~3年ぶりくらい。

出会った時、ちょうどお互いが「LINEスタンプを作りたい」と思っていて(すごい偶然!)

久しぶりに会ってそのまま意気投合した私となみへいは、約4か月に及びたくさんのミーティングを重ねLINEスタンプを完成させました。

 

関連記事↓

このLINEスタンプ作成期間中になんと、なみへいは絵を描くツールとして使用していたスマホを落として、画面を割ってしまったらしく…。

修理して新しいスマホにするまでの間、その割れたスマホ画面にスタイラスペンを当てて、指をケガしながらもLINEスタンプのデザインを描いてくれたのです…。

この話をなみへいから直接聞いた時、正直ちょっと怖かったです。

なみへいの絵に対する執着心というか狂気というか…。

結婚して眠っていた「絵描き魂」を呼び覚ませてしまった気がしたんですよ。

でも、この時に確信しました。

この人は根っからの「絵描き」だ、と。

この人なら絵をネットでずっと発信し続ければ、いずれ人気になって成功するだろう、と。

 

インスタグラムでマンガ発信スタート!

 

「こんなに絵を描くのが大好きで、しかも絵も可愛くて上手いなんて!

全国のみんなにもなみへいの存在を知って欲しい…!」

そう思った私は、なみへいにインスタグラムとツイッターをすすめました。SNSで絵を投稿していくことを推奨したのです。

投稿していった結果、どうやらインスタの方が相性が良いみたいで、現在は主にインスタをメインにした投稿をしています。

最近はnote にも進出して、そっちでもラクガキを更新するようになりましたね。いやー手広いし更新頻度が高い。さすがですわ…。

 

「ブタ界」のてっぺんに立ちたい

絵を更新していくうちに、なみへいは本気で絵の道を目指しだすようになりました。

 

♬ #ぶー #ぶた #ぶたさん #漫画 #イラスト #おえかき #絵 #ブタ #マンガ #ブタマン #ぶたまん #飛べーげんじー #クローズゼロ #映画 #今日は #ナイーブ #ブタマンなのでした~ #明日からは #通常営業 #戻ります #songby #iwannachange #thestreetbeats 勝手に Special Thanks 良き詩♬ 私がピンチなとき つぶれそうなとき 何を言わずとも ふとやってきて 笑いと力を おいてってくれる 神的存在 そんな心の友へ このブタマンを 捧げます。笑 いつもありがとう。届くといいな。 うちもがんばるけえ! 大切なことを 気付かせてくれる 友 家族 に感謝して 毎日を大切に ◎

ぶ た '(OO)' ま んさん(@butayama_namihei)がシェアした投稿 -

なみへいは「ブタ」が好きで、人をブタ化して日常を描くエッセイマンガを好んで描いています。 

そしてなみへいは決意しました。

「ブタのマンガといったらなみへいでしょ!」っと言われる存在になることを。ええ。

なみへいが小さい頃に夢見ていた、「自分の絵で人を笑顔にすること」

これを今なみへいは叶えようと動き出しました。

 

なのに…

本気で絵描き目指し始めたのに…

スマホで絵を描いてるんですよ…。

もっと大きい画面で、楽に絵を描かせてあげたいじゃないですか…。

 

誕生日にiPad Proをプレゼントしたい

なみへいの誕生日が来月なのですが、その時に大きなプレゼントをしたいと思いたちました。

polcaを使用し、資金を集め、なみへいにiPad Proをプレゼントしたい。

支援することによって、親友の「もうひとつの夢」を叶える後押しをしたい。

その思いで企画を立ち上げました。

 

iPad Proは10.5インチの256GBを購入しようと思っています。
appleサイトで確認したところ、税別で80,800円ですね。

資金は7万円をゴールにしてるので、残りの不足金額は自分で出します。

ぜひなみへいの今後を応援する気持ちも兼ねて、支援お願いします!!


【8月23日追記】支援のリターン追加!!

私が勝手に企画を立ち上げて親友を巻き込んでしまったのですが、
なんとその親友が支援者の方へのリターンを提供してくれることに…!



支援して頂いた方の中で、「Twitterのアイコン(似顔絵)描いて欲しい!」という方は、企画のコメント欄か私(@ImamuraAyumu)のTwitterアカウントにリプかDMください。

 

 

 

なみへいのインスタグラムはこちら↓

www.instagram.com

 

なみへいのnote↓

note.mu

 

この記事はここまでです!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

スポンサーリンク
 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

LINEスタンプ作りました