アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

500円以上の価値アリ!?企画を支援してくださった方に素敵なアイコン(似顔絵)描きました【polca】

f:id:imamuuu:20170906053512j:plain

 

polca」というフレンドファンディングアプリで企画を立ち上げています!

イマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

「絵を描くのが大好きな親友の誕生日にiPad Proをプレゼントしたい!」という企画。

一口500円の支援を募り、目標金額である70000円を達成させます。

企画自体は8月13日からスタート!

そして8月23日から支援のおかえしとして正式に「Twitterのアイコン描き」を追加しました!

この記事を書いてる日付は9月6日(9月10日更新)

現在の時点で50人を超えるアイコン描きを受注しています。

親友であるなみへい@m11iaa31311)が、今まで支援のおかえしに描いてきたアイコンを、この記事でご紹介いたします!!

(アイコンとして使用している・ツイートでアイコンを紹介しているのを確認できた方のみ紹介しています)

※アイコン描きを希望されていない方でも、支援して頂いた方は全員、企画終了後に書く記事に名前を掲載いたします。
また、「アイコンや名前を記事に掲載してほしくないので消して(載せないで)!」という方がいましたらご連絡ください!

  

NO.1 おのさん

 

最初の頃は、なみへいに直接アイコン描きをリクエストした方のみにアイコンを描いていたようです。
私はなみへいがひっそりアイコンを描いていたのを知らなかった…ww

 

NO.2 あずさん


f:id:imamuuu:20170906012408j:plain

 

あずさんのアイコンも描いていることに気付いた私はなみへいに連絡。
正式に「支援のおかえし」として希望者にアイコン描きをすることを発表!!

f:id:imamuuu:20170906013813j:plain

 

NO.3 さかたいさん

 

正式発表後、1番目のアイコン描き希望者です。

なみへいは何パターンか試作を描いて送って、それからまた細かくリクエストを受けて絵を修正していくやり方をとっている様です。

 

NO.4 なつのおじさん さん

 

個人的に好き…(*'ω'*)

 

NO.5 デラさん

 

リクエストを頂けばその通りに描きます。
デラさんはゆる~く。ゆるデラさん。

 

NO.6 ao-senさん

 

笑顔とHave a fan!の字が素敵☆彡

 

NO.7 たかれんさん

 


たかれんさんの愛犬らしいです。
アップルちゃん…(*´Д`)ハアハア

 

NO.8 ゆめ缶さん

 

缶から飛び出してきてるのが良い!!
缶がロケットみたい!

 

NO.9 Yutaさん

 

シンプルだけどYutaさんの人間味が伝わってくる。
味が出てる絵(*´ω`*)

 

NO.10 五十嵐 優奈さん

 

このアイコン見て、五十嵐さんがエルフだったという衝撃の真実を知りました。笑

 

NO.11 春野菜さん

 

f:id:imamuuu:20170906024856j:plain

 

お子さんも一緒に描かれてて可愛いです…!
春野菜さんは別口で支援して頂いた分で、旦那さんの絵も描かせていただきました。

 

NO.12 げんぞーさん

 

かわいい…!ただひたすらにかわいい…!

 

NO.13 松元龍次さん

 

お子さん可愛い…!PCから夢溢れてる感が好き。

 

NO.14 Satoshiさん

 

 Satoshiさん、アイコンを変えてから40人もフォロワー増えたらしいです!!

 

NO.15 nino shunさん

 

 ドローン飛ばしてるninoさん!かっこかわいいですよね!

 

NO.16 アツシオクムラさん

 

かわいい…!基本的になみへいが描くアイコンは可愛い系が多い。
けれども、リクエスト頂けばリアル&クールに描くことも可能
それを次で証明する!

 

NO.17 サトさん 

 

 …これ。個人的に一番好きかもしれない(*'ω'*)
すごくかっこいい…。クール!

 

NO.18 つきのひとさん

 

こちらはリアルテイスト。
こういう絵柄もいいですよね!なみへい氏万能説。

 

NO.19 たんぴさん

 

どうやら10回以上リテイクしてもらったらしいです!
なみへい氏本格的説。

 

NO.20 やじけんさん

 

爽やかイケメン!!
この色使いが良いですね!

 

NO.21  おにおん仲田さん

 

おにおんさんがおにおん持ってます!
「おっ!?」と目を引くアイコン(*´ω`*)

 

NO.22 スギモトアイさん

 

f:id:imamuuu:20170906035809j:plain

 

ライター・リサーチャーとして活動しているおすぎさんを表しているアイコン。
似てる…(*´ω`*)

 

NO.23 まっともさん

 

f:id:imamuuu:20170906041259j:plain

 

なみへい氏の持ちキャラ(?)である初のぶたリクエスト…!
ぶた…かわいい…!

 

NO.24 あむさん

 

かわいい…。
2人の仲睦まじい笑顔が最高です(*´ω`*)

 

NO.25  PLAY THE HOPEさん

 

優しい表情…!
絵描きとして生きていくことを表現している…んだと思う!

NO.26 Ayumi Ikedaさん

 

f:id:imamuuu:20170906044303j:plain

 

 
かなりのリアルテイスト!!
てかなみへい氏、マジでどんなタッチでもいけるんですね…。

 

NO.27 ハセガワヒロキさん

 

この絵柄ダンディでいいですよね!
大人の男…!

 

NO.28 tyさん

 

f:id:imamuuu:20170906045400j:plain

 

被り物がとっても素敵だなと素で思いました。
神々しき天からの贈り物が頭に舞い降りている。

 

NO.29 しまだんさん

 

しまだんさんの…なぜ証明写真をリクエストしたのかは謎ですが(笑)
確かにスマホでこのクオリティってすごいと思う。

 

NO.30 コームラジュンイチさん 

 

f:id:imamuuu:20170910133731j:plain

 

 

NO.31 手嶋シンゴさん

 

これ、ダンディなのに可愛くて素敵ですよね!!

 

NO.32 サトウミチタケさん

f:id:imamuuu:20170910135410p:plain

 

 

この水彩タッチいいですね…!てかこんな絵もスマホで描いてるとかやっぱなみへいはすごい。

 

NO.33 つぐりさん

 

つ…つぐり様あああああ!!つぐり様ああああああ!!!
つぐり様あああああああああ!!!

 

 

NO.34 Müncé:さん

 

これ…なんか愛がありますよね。
この絵から幸せを感じる(*´ω`*)ホッコリ

 

NO.35 あやりりさん

 

これマジでモツ鍋が美味しそう!!あー食べたい。
あやりりさんも可愛い(*´ω`*) 

 

 

…はい!!!

アイコン描きおかえし紹介はここまで!!

また新しくTwitterでご紹介されていたらここに掲載致します!

 

polca企画、みなさまのおかげで無事?終了しました!(*´ω`*)↓↓

polca.jp

 

以上!

なみへいの描いた絵をまとめて紹介するコーナーでした~



関連記事


 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。