アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

濃厚でしっとりしたカスタードプリンのような味!森永のホットケーキ風プリンを食べてみた!

子供の頃、お母さんが作ってくれたホットケーキがすごく美味しくて、あの味が大人になっても忘れられません。
こんにちは、イマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

突然ですが、森永のホットケーキがプリンになってしまわれました。

 

f:id:imamuuu:20171013035211j:plain

「森永ホットケーキ風プリン」

メープル風味のソース付きです。

セブンイレブンでこのプリンを発見し、即買いしました。

なぜホットケーキをプリンにしてしまったのか。
とっても気になるところですがそこはスルーして、早速レビュー書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

しっとり濃厚カスタードプリン

f:id:imamuuu:20171013040519j:plain

「別でソースが付いてます」っていうプリンやらヨーグルトって多いですよね。

でもほとんどの場合が別の小さい容器にソースが入ってて、それを開けてプリンまたはヨーグルトにかけるっていうパターン。

このホットケーキ風プリンは一味違いました。

なんとこれ、容器を折り曲げてプリンにソースをぶっかけるらしいです。
なんてこったぱんなこった。

 

f:id:imamuuu:20171013040920j:plain

容器の外側にソースのかけ方が記載されていたので、その通りに容器を曲げてメープル風ソースをとろとろとかけていきます。

パキっと容器が折れて大変なことになるんじゃないかと不安でしたが、そんな大惨事になることもなく無事にソースをすべてかけおわりました。

では、食べた感想をば。

f:id:imamuuu:20171013041513j:plain

ああ…うん。

メープル効いてるこってりプリンだわ。

濃厚でしっとりした食感。

プリン本来の味わいは、濃厚なカスタードプリンのような味。 

しかしメープル風味ソースをかけることによってホットケーキみたいな味に変えてるんですね

これはマジで普通に美味しいです。

もう一回食べたい。
リピ買いアリなスイーツですねこれ。

なんかさ、こういう美味しいものが期間限定でいつか無くなってしまうの、悲しくないですか。

美味しいものは「食べたい!!」って思った時にいつでも食べられる状況であって欲しいですよね。
…でも期間限定にした方が話題性もあるし、売り上げも出ますよね。

うん、わかってるよ…そこへんの大人ビジネスの事情も分かってる。
彼氏彼女の事情と同じようなもんだよね。

…はい、なんでもないです。
意味のないネタぶっこんだところで今回はお開き!

 

以上!
森永のホットケーキ風プリンを食べた感想&紹介でした!

それではまた次回~

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

Twitterで絶賛つぶやき中