アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

2017年下半期活動報告~ブログ更新が止まる程の怒涛の4カ月~

f:id:imamuuu:20171207045056j:plain

んんんんん久しぶりー!!!

んちゃー!!
んちゃんちゃ!!

久しぶりのメインブログ更新となります(約1カ月半ぶり)

 

このまましれっとレビュー記事上げていこうかなと思ったのですが、
一応ブログ更新止まってる間、イマムラアユムは何をしていたのかを読者の皆様のために記しておきます。

 

興味ない人はスルーしてね☆彡

 

スポンサーリンク
 

polcaから全ては始まった

 

8月にpolcaというクラウド(フレンド)ファンディングアプリで企画を立ち上げました。

絵を描くのが大好きな親友の誕生日にiPad Proをプレゼントしたい!」という企画です。

 


企画の目標支援額は70000円。

親友と支援者さんの温かな協力のおかげで、この企画は見事目標達成

 

 


はい。

まずこのpolcaの企画を運営していくことに精一杯になりまして、
8月の半ばごろから徐々にブログ書かなくなっていきましたね。

書いてもpolca関連の記事だったり。

 

【polca企画!】絵を描くのが大好きな親友の誕生日にiPad Proをプレゼントしたい!

 

企画を支援してくださった方におかえしで素敵なアイコン(似顔絵)描きました

 

polcaで高額支援の企画を達成させるために必要な7つのこと

 

とにかくpolca一色。

しかもこの時期にTwitterのフォロワーが一気に200人くらい増えたものだから、

今まで通りのツイートさえもフォロワーの目を気にしすぎてできなくなる始末。

ブログも「レビュー記事なんて書いてたらフォロワーが幻滅するんじゃないか」

とか、アホみたいにどうでもいいくだらないことを考えてしまって、いつも通りの更新ができなくなりました。

はい。
アフォですいません。

 

 

新しいメディアの運営に携わりだした

 

polcaの企画も終了し、さてさてこれからどうしていこうかな。

せっかく絵描きの親友と仕事の相性も良いことだし、一緒に何かやっていけないかな。

もにょもにょと今後のことを考えていたその時…!

 

クリアディションというメディアからお声をかけられました。

 


polcaの企画でも協力してくれた(そしてそのまま支援金でiPad Proをプレゼントした)親友であるなみへい(@ButayamaNamihei)と一緒に、

クリアディションの運営にも携わることに…!

 

 


polcaが終わって落ち着くかと思いきや、新しいことに参加しだしたイマムラアユム。
(しかもなみへい巻き込んで)

さあどうなる…!?

 

 

なみへいと正式にコンビを組んで活動しだす

 

クリアディションに参加してまたpolcaの時みたいに忙しくなる…?

という時期でしたのでブログも書かず、
親友のなみへいと今後のことについて2人でしょっちゅう会って話しあっていました。

色々と話し合った結果…

 

「うちらは相性バツグンだし、これからもずっと一緒にやっていきたいからコンビ組んで活動していこうや」

 

そうです!!

なんとなみへい氏と正式にコンビを組むことが決定!

コンビ名は「ヒロシマクリエイターズ」!!
略してヒロクリ!!

いや、コンビ名だけは今年の春から決めていたんですよ。

でも正式なコンビっていうよりも、2人で一緒に活動できたらいいなっていう願いを込めて、私が勝手に名前を付けて発信してただけって感じです。

 

 

それが正式に活動していこうとなったのが11月1日のこと。

 

 

ヒロシマクリエイターズとしてのTwitterアカウントやインスタグラム、
ブログの立ち上げと、必死に別ベクトルの活動に奔走しだすイマムラアユム。

念願?だったなみへいとのコンビ活動にうはうは。
絵描きと一緒に活動してみたかったんですよねえ。

もう自分のメインブログ置いてけぼり。

読者のみなさんほんとごめんなさい。

 

 

 

離脱+遠距離=なう

 

ヒロシマクリエイターズと個人活動に力を入れていくにあたって、だんだんクリアディションのお手伝いができなくなっていきまして…。

なみへいと一緒にクリアディションの運営メンバーから脱退しました。

お誘い頂いたのに、ほんっとに何もできず抜けてしまって申し訳ない…。

しかしどうしてもヒロクリとお互いの個人活動を優先させたかったんです。

 

さあさあ!!
脱退した分ガシガシ発信していくぞー!!

と意気込んだアユム氏はヒロクリのSNS発信やブログ執筆に奔走。
(まだメインブログは手付かずである)

 

 

なみへいと話し合った結果、「ヒロシマクリエイターズは、ブロガーのアユムとぶたクリエイターのなみへいのオフショット的な活動」となりました。

…が!!

しかし!!

 

「どうせ活動するなら少しでも多く発信したい!」

 

 でました。

イマムラアユムのゴリゴリ感。
とっても熱盛が出てしまいました。

 

ヒロクリの今までの活動やツイートをまとめてブログにゴリゴリ書きだすアユム氏。

そのスピードは1日に記事を4~5本あげるくらい。

アユム氏のゴリゴリ感に引き出すなみへい。

 

 

12月5日。
コンビ結成から1か月足らずでなみへいは「アユムについていけない」宣言。

…うむ。

なみへいは専業主婦であり、何よりも家庭を大切にしたい人。

年末年始は家庭のことで忙しいのは当たり前である。
そしてなにより私となみへいは人生のスピード感が違う。

そりゃあ 「ついていけない」になるのが当たり前である。

 

「アユムの優しさに感謝してるけど、その優しさを全部お返しできない。

私は家庭があるからアユムにつきっきりになるわけにはいかない。

進むスピードが速すぎると、私はヒロクリの発信をしていける自信がない」

 

…うむ。

 

正論である。

ぐうの音も出ないほどの正論である。
反論のしようがない。

「確かにね」としか返答できない。

 

ていうか、オフショットだったら「コンビ活動」じゃないよねもう。

それにオフなら一人でオフったほうがよくない?

わざわざ休みの日にまで2人予定合わせて集まって「オフショット」っていうのおかしくない?

それオフじゃなくない?

 

てか…

もうアユム必要なくない???

 

 

…そういうことか。

 

なみへいは優しいから私に合わせてただけか…。

優しくされたから恩返しのために一緒に居てくれてたのか…。

 

それは…

 

付き合わせて…

すまんかった…。

 

f:id:imamuuu:20171207041002j:plain

アユムはネガティブ鬱モードに思考が変換。

 

polcaの企画も何もするんじゃなかった。
とんだお節介野郎だったわ私。

ヒロシマクリエイターズはなみへいのご好意だったわけだ。

わざわざ付き合わせていたことさえも気づかず…鈍感にもほどがある。

 

なみへいはこうも言いました。

「アユムを悲しませたくないからアユムを切れない」

 

…お、おおおおお(ノД`)・゜・。

なんて優しいやつなんだ…。

 

おいみんな!

なみへい(@ButayamaNamihei)を今すぐフォローしてこい。

私のブログ読んでる場合じゃないぞお前ら。

みんななみへいのTwitterフォローしてなみへいのファンになれマジで。

 

…みんなフォローしてきた?

なみへいフォローした人じゃないとこの先読んじゃダメだからね?

おk?

 

でね、悲しませたくないから「アユムについていけん!一緒におれん!無理!」って言えないのであれば、

こっちから離れてあげればいいんだってことに気づきました。

 

それが優しさじゃね?

私は基本的にイチかゼロ思考なんですよ。
中途半端な付き合いができないんです。

がっつり活動したくない(稼ぎたいとか有名になりたい欲もさほどない)のであって、

ただ優しくされたからという理由で一緒に居るのであれば、

「こっちから離れてあげるのが愛だな」と思ったんです。

 

だからそっと離れました。

アユムのほうから距離とりました。

 

そして…

今に至ります。

 

 なうなう。

 

 

 

プロブロガーになるよ

 

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

「イマムラアユムの2017年下半期報告」はこの章で終わります。

 

人に合わせることができないアユム氏。

そして人を傷つけたくないので自ら距離を取って逃げるアユム氏。

なんというクズ野郎なんだ…www

 

御年29歳。
難病持ち実家住みの独身コンビニ店員(お節介野郎)であるイマムラアユムは、

このブログを立ちあげた当初の予定通り、「ブログ飯」を再び目指しだします

 

 

「石橋を叩く暇があるなら先に渡ってしまえホトトギス」精神でここまで生きてきましたが、誰一人として私と長く並走しておりません。

それでもいいのです。

 

 

こんな人生もアリじゃないですか。

ブロガーとして生きていくのであれば、とってもいいネタ人生じゃないですか。

 

死ぬまでブログが書き続けるつもりなので、読者のみなさま、

まだまだお付き合いお願いいたしますぞ。

 

以上!

イマムラアユムの2017年下半期活動報告でした!!

 

それではまた次回~

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。