アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

セブンイレブンにあるスペイン産の冷凍いちごはおやつやアレンジレシピに最適

いちごの季節がやってきましたね。

こんにちは。
イマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

セブンイレブンで冷凍いちごが販売されてたので買ってきたよ!!

f:id:imamuuu:20171210005309j:plain

値段は278円…だったと思う。

ただの冷凍のいちごだったら正直買わなかったかもしれんです。

じゃあなんでこれを買ったのかというと…

 

f:id:imamuuu:20171210005314j:plain

 

「新しい凍結技術で、青果に近い食感を実現しました」

 

な、ななななな…

 

( ゚Д゚)

 

なんだとおおおおおお!!!!

 

どうやらスペインのバルセロナにある会社の独自技術(NICE TECH)を使用しているらしい。

 

…ちょっと今「NICE TECH」という技術についてググってきたわ。

多分ここが詳しく書いてあるページっぽいです↓

http://www.nicefruit.com/about-us/

 

んんんー…ようするに、

余計なことをせずに果物感を保ったまま冷凍できるスッゲー技術なんだってばよ!!

ということらしいです。

 

はい。
ではレビュー書いていきます。

 

 

スポンサーリンク
 

確かに果実感がすごい

 

f:id:imamuuu:20171210005316j:plain

中身をどやどやーっと皿に出しました。 

 

うーん、そんなに入ってないね。

いやでも冷凍されたいちごがこんだけ入ってりゃ十分か。

てかさ、量よりもびっくりしたのが大きさです。

これ見て!!↓↓

f:id:imamuuu:20171210005321j:plain

いちごがでかい!! 

 

もっとこう、こぶりのいちごがぷりぷりと入ってるんかなと思ってたんですが、かなり大きかったです。

 

f:id:imamuuu:20171210005311j:plain


原産地はスペインらしい。

スペインのいちごってのは、こんなに大きいんか。すげえ…。

 

開封したてのカチカチに凍ったいちごを食べようかどうか迷ったのですが、

ちょっとだけ解凍させて食べることにしました。

30分くらい自然解凍させて、霜が消えた頃合いを見計らってパクリ!!

 

f:id:imamuuu:20171210005323j:plain

おおおおおお!!!

 

すっぱい!!!!

 

すっぱいわこれ!!

 

甘味より酸味がこう…ズバッとくるね。

まだまだシャリシャリした食感でしたが、でもこれいちごだったよ!!

そしてさっきも書いたけど酸味が強かったですね。

 

…あれかな、

日本のいちごが甘味強すぎるんかな。

実際のいちごてこんなもん?
確かにジューシーで、自然の果物としては美味しい。

しかし食べなれてるあの甘酸っぱい感じのいちごではないですね。

 

てか、冷凍されてる果物とは思えんくらいジューシーな果実感だわ。
この技術すごい。NICE TECH万歳。

 

アプリ版の「どうぶつの森」やりながら、いちご全部そのまま食べちゃった。

私は何もアレンジせずに食べましたけど、

練乳かけて食べたり、ミキサーにかけていちごミルクにしたりしても美味しいと思う。

 

仕事の合間のおやつやアレンジレシピ用のいちごって感じのポジションです。

ケーキのトッピングに使うのは冷凍されてない日本産のいちごのほうがいいかも。

トッピングに使うにはちょっと糖度が足りないと思う。

 

 

以上!!

 

セブンイレブンにあるスペイン産の冷凍いちごの紹介と食べた感想でした!!

それではまた次回~

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。