アイディアは熱いうちに打て

コンビニ店員歴7年目!独身貴族を貫く難病持ちアラサー女が書く雑記ブログ!

人生30年目にして初めてのドトール!カフェラテとホットミールを食べてみたよ【すき焼きミラノサンド】

タリーズとスタバは何度も行ってるクセに、ドトールには行ったことがありませんでした。

こんにちは。

三十路を迎える独身女、コンビニ店員歴6年目のイマムラアユムです。

 

タイトルにも書いてるんですが、わたくし先日初めて!!

ドトールコーヒーに行って参りました…!!

f:id:imamuuu:20180222021859j:plain

全国チェーンのカフェで行ったことあるのは、

タリーズ・スタバ・エクセルシオール・シアトルズベスト…

こんなもんだったんですよね。

 

ドトール(あとサンマルクも)にはマジで行かなかった。

なんかね、自分の偏見やと思うんですけど、

ドトールは町のドリップコーヒー屋さんっていう印象が強いんです。

(サンマルクは町のパン屋さんな印象)

「気軽にコーヒーと軽食が食べれる喫茶店」っていう印象に近い。

 

私の中では、タリーズやスタバのように

本格的なエスプレッソドリンクを扱うカフェとは別のベクトルに存在するカフェなんですよね。ドトールって。

 

だから「タリーズもスタバも行ったことあるから、

まだ行ったことのないドトール行ってみよう!」

っていうカフェチェーンの比較対象に入ってませんでした。うん。

(ドトール好きな人、ごめんね)

 

今回ほんっとに気まぐれにドトールに寄ったんですよ。

毎月通ってる病院の中にドトールが入ってるので、

診察待ちの間ドトールで昼ご飯食べようってふと思ったんです。

 

期間限定?らしき「すき焼きミラノサンド」も注文して食べてきたので、

それを食べた感想と初ドトールの感想を、サクッと書いていきます!

 

スポンサードリンク

飲みやすく食べやすい配慮

 

f:id:imamuuu:20180222013329j:plain

初ドトールで頼んだものは、

カフェラテとすき焼きミラノサンド。

 

まずカフェラテから飲んでみることに。

 

f:id:imamuuu:20180222013336j:plain

このカフェラテ…

めっちゃすっきりしてる…!!

 

非常に飲みやすいです。

コーヒーの苦味をほとんど感じません。

ほんとにすっきりしてて飲みやすい。

 

エスプレッソのコクももちろん感じるのですが、

なによりもやっぱり軽さがあります。

飲み心地が軽くて苦味も薄いので、

コーヒーが苦手な人でもスイスイ飲めちゃいそう。

 

f:id:imamuuu:20180222013348j:plain

今度は砂糖を入れて飲んでみました。

砂糖をスプーンで混ぜていると…

気付いてしまったのです。

 

f:id:imamuuu:20180222013356j:plain

泡がふわっふわや…!!

 

そこまでキメ細やかではないですが、

ふわっふわなフォームミルクに感動して写真撮ってしまいました。

このふわふわ感も飲みやすさに繋がってるのかもしれませんね…!

 

ちなみに砂糖入れて飲むと、もっと飲みやすくなりました。

子供から老人まで年齢問わず誰でもスイスイ飲めそうな味わい。

すごいや…ドトール。

 

 

さてさて、ドトールの脅威を思い知ってきたところで、

今度はホットミールに手を伸ばしますよ。

期間限定っぽいやつ。

国産牛肉を使用しているらしい「贅沢ミラノサンド すき焼き」です。

 

f:id:imamuuu:20180222013408j:plain

これがさ、パンが半分にカットされてたからちょっと感動した。

タリーズでホットドック注文してもさ、

半分にカットされて出てこないワケですよ。

まあお願いすれば切ってくれるんですけど。

 

最初っから食べやすいように斜めカットされてたので、めっちゃ感動した。

うん。それだけ。

 

そして食べてみた感想ですが、

甘いタレと柔らかい肉の相性がバツグンですね。

そしてまたそのタレが絡んだ肉とパンとの相性も良い。

 

要するに間違いない美味しさでしたわ。

 

レタスも入ってますが、シャキシャキで美味しい。

パン自体は結構食感固めかな…?と思っていたのですが、

食べてみると意外と柔らかく、そして食べやすくてびっくりしました。

 

 

初めてのドトールまとめ

 

f:id:imamuuu:20180222013329j:plain

・カフェラテめっちゃすっきりしてて飲みやすい。

・砂糖入れたらもっと飲みやすく優しい味わいになった。

・すき焼きミラノサンドは間違いない美味しさ。

・パンも意外と柔らかく、斜めカットされてるので食べやすかった。

 

コーヒーとホットミールの値段の面は妥当なところかな…と思います。

なのであえて値段には触れませんでした。

 

初めてドトールの行った感想としては…

 

 

また行きたいなって思いました。

 

(*´ω`*)イイトコダッタ…

 

うん。

気に入ったよ。

ドトールのこと。

今まで対象外にしててごめんね。

これからもぼちぼち通います。

 

やっぱね、ドトールのすごいところは飲みやすさと食べやすさ、ですね。

コーヒーは本当に日本人向け(すっきりした優しい味)の味わいでしたし。

年齢問わず、老若男女問わず安定の人気を得るカフェだわこれはって思った。

 

 

以上!!

人生初めてドトールに行った感想&すき焼きミラノサンドを食べた感想でした!!

それではまた次回~
 

 

 

あとこれ、ドトール好きにおすすめの本↓
店には行ったことないけど創業記だけは昔読んでた。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 

関連記事&スポンサードリンク