アイディアは熱いうちに打て

コンビニ店員歴7年目!独身貴族の難病持ちアラサー女が書く雑記ブログ!

君はセブンイレブンの制服を着たペコちゃんを見たことがあるか?

みなさんこんにちは!

三十路を迎える独身女、コンビニ店員歴6年目のイマムラアユムです。

 

どうやら私が働く会社が、出店2万店舗を達成した模様。

 

f:id:imamuuu:20180311035924p:plain

ありがとう2万店記念|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

そのキャンペーン商品として私が気になったものがあったので、

今回紹介しちゃいます。

それがこちら。

 

f:id:imamuuu:20180311040154j:plain

な、なんと、

ペコちゃんとセブンイレブンがコラボした…

ミルキーチョコレート!!

 

価格は120円くらい。

デザインも2~3種類はあったと思う。

あっ、3種類全部購入してる方がいたので、ツイート貼っておきます。

 

 

 

スポンサーリンク 

 

 

 

ちなみに中身は普通のミルキーでした。

 

f:id:imamuuu:20180311040155j:plain

このコラボ商品で思うことは… 

なんていうか…

 

ペコちゃんとうとうセブンの制服まで着ちゃったか!

 

ってとこですよね。うん。

なんでも仕事こなすなあペコちゃん。

 

やっぱね、この世は顧客のために何でもできる人が生き残るんですよ。

ペコがここまで生き残って不動の人気を得ているのも、

サービス精神旺盛だからだと思うんです。

 

相手の喜ぶことをする。

セブンイレブンの制服を喜んで着る。

そのサービス精神が大事なんですよね。

 

無駄なプライドを持つと、

顧客を喜ばすことより自分のプライドを守ることを取ってしまうこともあるので、

「ここだけは譲れない!」ってところを一つ定めたあとは、

顧客のために何でもやってみるってことが大事なんだよなあ…と

今回のペコの仕事っぷりを見てそんなことを考えてたよ。

 

ペコ、大事なことを教えてくれてありがとう。

 

そんなペコに出会えるのは今だけ!!

気になった方は最寄りのセブンイレブンで、制服着て頑張ってるペコをゲットしてきてくださいね。

 

 

以上!!

セブンイレブンの制服を着たペコちゃんデザインのミルキーチョコレートの紹介でした!!

それではまた次回~

 

 

その他2万店記念商品のラインナップはこちら↓

【2万店達成記念】限定商品 - セブン-イレブン~近くて便利~

 

 

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 

関連記事&スポンサードリンク