アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

2009/12/10に当時21歳の私が書いた、有給休暇中な過去日記

今日は昼に目が覚めた。


夜中の3時まで部屋で踊っていたせいだ。

しかしダンスはかなりのストレス解消になるので、しばらく続けようと思う。


起きてからもそもそと昼ご飯の準備。

 昨日ニコ動でみた『モリモリクッキング』でやっていた、卵かけご飯を昼飯にした。


ご飯にカツオ節とバターを乗せ、醤油をたらし最後に卵の黄身だけをのっける。


これ、めっちゃ美味い。


おかずに鮭の塩焼きなんかがあるとたまんない。あと味噌汁ね。

是非試してみて。




食べ終わってからは部屋の掃除をした。

そして本屋さんに100冊近くの本と、30枚くらいのCDを売りに行った。

もぅ読まないし聴かないと思ったモノたち。


店内で一時間待たされたが、買い取り金額が合計でかなりの額になった。

これでソファーを買おうと思う。


明日起きたらモールに行って、カーペットとクロスを見に行こう。

帰ってきたらまた部屋の片付けを再開しよう。



今日も良い日だった。

明日も良い日にしよう。

おやすみなさい。

 


こんにちは。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。


上の枠内の記事は、2009年に別の無料ブログで書いていた文章です。


この頃は会社に退職願い出して、引き継ぎもほぼ終わって、

使ってなかった有給休暇を消費して退職しようとしてた時ですね。

有給休暇という名のニートをしていた時代です。


本売りましたねー。この当時の記憶はまだあります。


昔は小説やマンガが多かったんですよね。読む本の割合。

小説5割マンガ3割、自己啓発やビジネス書が2割程度だった気がします。


それが徐々に読む本の比率が変化していき、

今では小説1割マンガ1割、自己啓発・ビジネス書4割・専門書4割くらいになってますね。


やはり自分が病気だと自覚しだしてからは、小説やマンガを読むことがグッと減りました。

限られた生かされている時間の中で、今の自分に役に立つ情報や知識だけを取り入れたい!

と強く思うようになったんですよね。


ちなみに枠内にある文章の『モリモリクッキング』とは、

アニメ『ゴールデンエッグス』に出てくる料理コーナーのことです。


シュールな笑いが欲しい方におすすめ。
Just do it!↓

 

 





スポンサーリンク

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中!

 

noteでも記事書いてます