アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

【2010/01/12】当時22歳で書いた、人生の目標を決めた過去日記

多分私の仕事先も落ち着きそう?なので、これからの人生目標決めます。


 ・仕事をきわめる。


長い時間かけてベテランになりたいと思います。

一応面接合格した際には、5年はその仕事を続けようと思っています。


・趣味をきわめる。

今興味を持っていること、これから興味を持つことにたいして、

ゆっくりじっくり付き合っていこうと思います。


たちまち今は『チルノのパーフェクトさんすう教室』の踊りをきわめます(笑)

あの踊りマジでムズい。Loveドッきゅんとかの比じゃないくらいムズい。

けど何百回と踊って練習します。



・人との交流を広める&深める。

学生時代の旧友、会社で知り合った人達、これから出会う人達との交流を深めます。

そして自分と趣味が合う人や、志同じな方達とお知り合いになること。

これからの五年間で、人とどれだけ知り合う事ができ、

どこまで大切にし大切にされることができるかをやってみます。



何事も人から信頼される事が大事であり、そしてその信頼を得ることがどれだけ大変か。

誠意を持って長い期間、仕事とお客様と仲間と友人と、関わりあっていきたいと思います。



今年は安定の年にしたいです!!

生活を安定させる為、今年も頑張りますよ(・∀・)



やる気に満ちていますねー。

こんにちは。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。


上の枠内の文章は、2010年に私が別の無料ブログで書いていた記事です。

チルノのパーフェクト算数教室とか…時代を感じるわ…。

当時はニコニコ動画の「踊ってみた」動画を見ながら家で踊っていたのです。ダイエットがてらに。


あとこの時決めた目標…ほとんど叶っていません。笑


・仕事をきわめる

この約2年後、極めきれず道半ばで挫折して退職しております。


・趣味をきわめる

この後仕事に没頭してしまい、

趣味を極めるどころではなくなります。


仕事=趣味みたいな生活を送ることになります。

プライベート?そんなもの徐々に消えていきます。

常に職場にログインし始めます。


・人との交流を深める&広める

この点に関しては、2年後退職するまでは叶っていた目標かもしれません。

退職してからは交流深めるどころか、

逆に「孤独になろう」と決意しだします。



本当にお客様から信頼されるには、息が長く続くことが大事なんですよね。


どんなにがむしゃらに誠意を持って仕事をしたとしても、

長く続かなければ本当の信頼へと繋がらない。


自分の限界と仕事に求めるクオリティのバランス、これが大事。

限界を突破して燃え尽きてしまってもいけないし、

自分の時間や生活を大事にしすぎてクオリティが下がるのならば、

やはり本当の信頼へと繋がらない。


このバランスを身を持って知れたのは良い経験だったなと思います。

その経験と引き換えに、不治の病を手に入れましたがw


 





スポンサーリンク

 



Twitterで絶賛つぶやき中!

 

noteでも記事書いてます