アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

【2010/04/12】自分が尊敬する人の特徴をまとめた過去日記(当時21歳)

休みの日は色々と勉強している私です。

今日は自分が尊敬している人物について、深く掘り下げてみました。

 ノートに私が尊敬している人達をリストアップ。


そして一人一人、

『なぜその人をお手本にしたいと思うのか』

『その人のどういうところを見習いたいと思うのか』を、文章として書いていきました。



そしてまとめた結果…



1.自分のやりたい事を成し遂げるまで諦めない情熱と信念。


2.やりたい事を実現させている実行力と覚悟。


3.仕事も私生活も充実させる為に頑張る努力。


4.自分の弱音を吐かず、自己犠牲してまで他人を助ける優しさ。


5.まわりのことを考えて行動できる気配りや思いやり。





私はこの5点いずれかを持っている人を尊敬している事が分かりました。



と、いうことは。

この5点を私自身が兼ね備えることが出来るようになれば、私が理想としている自分になれるという事です。



……難しいですね(笑)




…5点兼ね備えれたらバリバリ最強ナンバーワンですね。


こんにちは。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。


上の枠内の文章は、2010年に私が別の無料ブログで書いていた記事です。


この時尊敬していた人…誰だったっけなあ。

高橋歩さん・今の職場のオーナー・

就職して辞めた会社の先輩・この当時働いてた会社の先輩・松田公太さん。

この5人を尊敬していたと思います。


今は分野別に尊敬している人がたくさんいるので、もう数え切れませんね。

直接出会ったことがある中で一番尊敬しているのは、

今の職場のオーナーですね。


もう出会って10年経ちますが、

オーナーのカッコよさは出会った頃から変わっていません。

というか、オーナーの長所も短所も含めて尊敬してるんでしょうね。


自分の尊敬する人って、どこかしら自分と似ている人が多かったりします。

似ているのに自分より先をいっている人を、尊敬するのかも。







スポンサーリンク

 



Twitterで絶賛つぶやき中!

 

noteでも記事書いてます