アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

【2010/06/15】自信を失っている過去日記(当時21歳)

絶不調だ!!

今日バイト中に泣きそうになった!!


自分に自信がないんです!!!!!

 「そんな時期誰だってあるよ〜」とかみんな言うんです!!


そんな時期誰だってあることぐらい分かってるんです!!!!

私も『そんな時期』に入ってた後輩を前の会社で見てきました!!!!


分かった上で自分に自信ありません!!


去年までの私が自分に120%の自信を持っていたならば、

今年に入ってからの私は、10%未満にまで自信がガクーン!!↓↓ですよ!!!



過去に超自信を持ってた自分がいたから、今自信を持てない自分がもっと嫌になるんです。



もぅダメかもしれない。



ちょっと現実逃避に沖縄行ってきます。


こんにちは。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。


上の文章は2010年に私が別の無料ブログで書いていた文章です。


この後マジで沖縄行ってます。

仕事の休みをとって1人で1泊2日、沖縄まで飛びました。


私の人生を変えたといっても過言ではないくらい尊敬している、

高橋歩さんという方がいらっしゃるのですが、

その方が沖縄大好きなのですよ。


私自身も「イマムラさん沖縄とか似合いそう」と周りの人に言われていたので、

いつか必ず行ってみたいと常々思っていました。


沖縄…息苦しさと暑さがきつかったですが、いいとこでしたよ。

また行きたいなあ。



上の過去日記では自信をなくしているみたいですね。

2010年なので、私は22歳になる年か。


かなり厳しい職場だったので、

前の職場で積み上げてきたプライドをずたずたにされたのでしょうね。

6月に書いている記事なので、OLから接客業に転職して約半年経っています。

いろいろと分かり始めて、自分の中にある壁にぶつかりだした時期かな。


良い意味でも悪い意味でも、

昔の私は周囲の評価を非常に気にするタイプだったので、

周りから「こいつダメだ」的な目で見られると…

悔しくて悔しくて悔しくて!!つ~ら~いよ~おぉ~!!

…でしたね。仕事終わってから泣いていた覚えがあります。


「お前には取り柄がない!」とか

「長所がない!」とか、

「お前のやり方が悪いから売り上げが低い!」

など、ボロクソ言われてたな…懐かしい。


情に熱い上司でしたから、言い方がなんでもストレートだったのですよね。

それでも私を育ててくれた方なので、感謝の気持ちはあります。


その後私が昇格して、仕事で窮地に追いやられて困ってしまった時に、

文字どおり「泣きついて」助けを求め、

助けの手を差し伸べてくれたのもこの時私を育ててくれた上司でした。

ほんとにクソお世話になりやした。







スポンサーリンク

 



Twitterで絶賛つぶやき中!

 

noteでも記事書いてます