アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

2013/09/18の通院記録(ステロイド12.5mg)


こんにちは。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。


プレドニゾロン(ステロイド)、減量できました。

 9/19~10/17までの薬の種類・1日の内服量


・プレドニゾロン 12.5㎎ (2.5錠)

・バクタ      1錠

・エディロール   1錠

・フェロミア    1錠



貧血を今回も指摘されまして、今日病院に行くまでの一か月間、

ミロを飲んだりサプリメント飲んだりで色々鉄分補給対策していたんですが、ほとんど効果が出ず。


フェロミアという鉄剤を処方されました。

この鉄剤、1錠で50㎎もの鉄を含有しているらしいです!!すごい量!!


成人女性の1日の鉄分摂取量は12㎎と聞いていたので、

サプリで6㎎、ミロで約6㎎で計12㎎摂取を心がけていたのですが、

貧血の人はもっと摂取しなくちゃいけないということなのですね。

50㎎て・・・すごいな。


とりあえず病気のほうは落ち着いているみたいで、

補体の数値も徐々に上がってきて平均値になったし、

dsDNA抗体も着実に下がっています。順調です。


この調子で来月は12.5㎎と10㎎の隔日に減らせるよう、気楽に生きます♪

ストレスさえ感じなければ、私の場合うまくいく・・・はず!!



※追記(2016/04/16)↓

鉄剤を毎日飲み続けて、一時期は貧血改善しました。

しかし鉄剤内服を止めるとまた徐々に貧血気味に…。

今はサプリメントで鉄分を摂取しています。

病状も鉄分も、一進一退を繰り返していますね。



 

 



スポンサーリンク

 



Twitterで絶賛つぶやき中!

 

noteでも記事書いてます