アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

2013/12/11の通院記録(ステロイド9mg)


こんにちは。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。


ステロイド減量できました!


12/12~の薬の種類・1日分の内服量

・プレドニゾロン 9mg 
(5mg 1錠 1mg 4錠)

・バクタ     1錠

・エディロール 1錠

・フェロミア   1錠


先月のdsDNA抗体の数値を見せてもらったのですが、

先々月に比べ数値が上がって(上昇すると良くない傾向になります)ました。

おそらく先月起きたトイレ我慢事件が原因じゃないかと推測されます。


しかし今月は補体も正常値で、症状もほぼ1ヶ月感じなかったので、

1mg減らしましょう!となりました。


ここからは、調子が良ければ1ヶ月ごとに1mgずつステロイドを減らしていくことにしました。

これからが勝負ですからね・・・!!


この調子でいけば、私の膠原病克服計画の短期目標、

来年6月にステロイド5mg
を達成できるかもしれません!!

(12月→9mg 1月→8mg 2月→7mg 3月→6mg 4月→5mg!!)



※追記(2016/04/17)

抗体の数値が上がってたと書いてありますが、

それでも陽性ではなく陰性なのですよね。

現在の抗体の数値は陽性です。

まだ少し暴走気味。なのでステロイドは20mg内服しています。

自分で立てた、膠原病克服計画の短期目標はほぼ達成できたはずです。

計画の1~2か月遅れで、5mgまで減量できました。


あと、上記に書いてある「トイレ我慢事件」を紹介しておきます。

病院の帰りにトイレ行きたくなったのですが、

バイクで帰っている途中だったので家まで我慢していたのですよ。

そしたら我慢したせいでストレスが溜まったらしく、

そのまま高熱出して倒れてしまったという、なんともしょーもない事件です。


みなさんはトイレ我慢しないようにしてください…。

もう我慢するくらいなら漏らしてしまえ!!(おい





スポンサーリンク

 





Twitterで絶賛つぶやき中

 

noteでも記事書いてます