アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

リアルの友人・知人にネットでの活動を晒してみるとレベルアップできます(20レベルUP)

f:id:imamuuu:20161120061807j:plain

こんにちは。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。


ふと思い立って、LINEのタイムラインに

自分のTwitterアカウントとブログのURL、

そしてAmazonの欲しいものリストと

口座番号を晒してみました。

ちなみに私のTwitterやブログを知っている人は、


晒す前は3人くらいしかいませんでした。


今まで何年も連絡を取っていない人も含め、

出会ってきた職場の人たちや、

友人にタイムラインを見れるように設定し、公開(約50名ほど)



投稿内容を紹介するとこんな感じ↓


1.まずみなさんに挨拶。

2.自分の経歴を紹介(年齢・出身地・学歴・職歴・病歴)

3.今の夢を伝える。
(ブログで飯を食っていきたいと思っていますと書く)

4.「こんな私を応援してくださるかたは支援お願いします」と訴える。

自分のTwitterアカウント&ブログのURL晒す。

ついでにAmazonの欲しいものリストと口座番号も晒しました。



こんな感じで晒してます↓

f:id:imamuuu:20161120061843j:plain


スポンサーリンク

 

晒しまくった結果…



・職場の方2名と友人から「いいね」を頂きました↓

f:id:imamuuu:20161120061942j:plain


・Twitterのアカウントをフォローしてくださった方が2名。

・ブログを見にきてくださった方が複数名(たぶん10~15名くらいです)

・欲しいものリストを送ってくださった方が0名。

・口座の方は…まだ確認していません。


でも入金はされていないと思います(笑)

 

全てを晒すことで得たもの


自分の精神力のレベルが上がりました。

恐れるものがなくなったような、すがすがしい感覚です。


思ったよりみなさんの反応は薄かったですね。

まあそれは私の人望の無さでしょうね(笑)


数年前に孤独になろうと決意してからというもの、

なるべく他人との接触は避けていたんですよ。



なのに急にLINEのタイムラインに私が現れたと思ったら「支援してくれ」ですから、

そりゃ誰の反応も薄いわなwww


しかし自分を晒してからというもの、

自分の欲にも素直になってきている気がします。

好きなものは好き。

嫌いなものは嫌い。



まだまだ他人への甘え方は下手くそなので、

行動は不器用ですけどね。

今日も職場に関わりたくない人がいたので職場変えようとしたら、

「お前の方が上司なのになぜお前が辞めるんだ」と色んな人に言われちゃいました。

うーん、確かに!

いやーなんていうんだろ…

まだ「自分の価値」というものを自分で認めきれていないんですよね。

こんなんじゃあ独立できんな。

もっと自信持って生きていきます。

自分のことを晒してみるとステージ上がりますよ


ネットで自分を晒し、リアルとネットをつなげると自分の中でレベルが上がりますよ。

一気にレベル20は上がった感じです。 


ドラクエに例えると、

メタルスライムを何十匹も倒さないと一気に20も上がりませんからね。

これはすごいことですよ。
 

ネットからリアルへ。

リアルからネットへ。


今回、面白い経験ができてよかったと思っています。

自分をさらけ出すのは勇気がいりますが、

それを乗り越えると今までとは世界の見方が変わるくらいには、

自分の中で変化があります。


これは多分、すべてを晒した人にしか分からない境地かもしれません。


なんせ「実は友人や職場の人にTwitter見られてたらどうしよう」みたいな不安が無くなりますからね。

自分で晒したわけですから、

見られていて当たり前の状況を自分で作りだしました。


しかしリアルとネットをつなげたからといって、

ネットでの発言を控えたりすることはありません!

これからもどんどん発言してブログも更新していきます。


もっと素直に、正直に。

これからも頑張ります。

自分で自分を晒すって意外と面白い。


きっと支援してもらうことが重要だったのではなくて、

私にとって

「自分をさらけ出す」ことが重要だったのかもしれません。

色々と吹っ切れた気がします。

みなさんもよかったら「自分晒し」やってみてください(笑)




 


Twitterで絶賛つぶやき中

 

noteでも記事書いてます