アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

ブログの訪問者数が9倍にUP!「イケハヤ砲」のすごさを公開します。


こんにちは。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

今日(5月8日の早朝)、ブログを更新しました。


プロブロガーとして大活躍中のイケダハヤト@IHayato )さんのブログサイト名、

「まだ東京で消耗してるの?」をお借りした記事のタイトルにしました。

 ツイートにイケハヤさんのTwitterIDを含んで、


イケハヤさんにも通知がいくようにしていたのです。

すると…

なんと数時間後、イケハヤさんが私のツイートをリツイート(拡散)してくれました!!


その結果、ブログやTwitterの数字という数字が驚異的に跳ね上がりましたので公開します。


スポンサーリンク
 

1.ブログ訪問者数の変化



まず5月8日23時時点でのブログのUU(訪問者数)がこちら↓

f:id:imamuuu:20161119060859j:plain

 

(アクセス解析ツールはライブドアブログのものです) 

 なんと…                   

f:id:imamuuu:20161119060939j:plain

 約9倍ですよ奥さん。

ちなみにこの記事書いている今も訪問者数伸びています。

す…すごすぎる。


このブログ開設して約1か月ちょいですが、

今までの総訪問者数の3分の1以上は1日で稼いでいます。

…もう開いた口がふさがりません。

私のブログは1日にUU30いけば良いほうだったので、

これはもう驚異的な数値です。


どんどん数値が伸びていく様子は、

最初はうれしかったけどじわじわと恐怖に移行していきました。

私のフォロワーでもない、検索エンジンからきたわけでもない人たちに

私の中身をじろじろと見られているような感覚でしたね…。

ドキドキしましたよマジで…。


2.ページビューの変化
そして次はPV(記事が開かれた回数)です↓

f:id:imamuuu:20161119061004j:plain

 
またもやお分かり頂けたでしょうか。

「イケハヤ砲」のすごさを。

一度リツイートされるだけで、約400PVは稼ぐことができるというわけなんですよ…

す、すごいでしょ。

訪問された方の中で、RT(リツイート)された記事の関連カテゴリ内である記事を、

いくつか見てからご帰宅された人がいらっしゃるみたいです。

大体2~3記事は読み漁られていました(笑)

お読み頂き誠にありがとうございます…。


3.Twitterのインプレッション数の変化
普段のつぶやきのインプレッション数(ユーザーのタイムラインに表示された回数)はこちら↓


f:id:imamuuu:20161119061014j:plain


このツイートはイケハヤさんにRTされた後につぶやいたものですが、

まあ平均していつも数値はこのくらいです。

ちなみにこのつぶやき、「アクセス数10倍」とか書いてますけど正確には9倍ですね。

失礼しました。


そして↓の画像が「イケハヤ砲」をくらったつぶやきのインプレッション数。


f:id:imamuuu:20161119061024j:plain

 


ろ…ろく…え…?


f:id:imamuuu:20161119061044j:plain

 

f:id:imamuuu:20161119061102j:plain

 
ろくせええええええん!!!

はい、おめでとーございまーす!!!


こんな数字、昔SAZAE Bot(@sazae_f )さんにRTされた時以来ですね。



まとめ
イケダハヤトさんにRT(リツイート)されることによって

アクセス数が数倍~数十倍に上がる、イケハヤ砲。


イケハヤさんの力を借りることによって集客することができますが、

もっと記事数を増やしておいてから力をお借りすれば良かったかなと、少し反省しています。

もっとサイトに豊富なコンテンツをそろえておいて、

今回読みに来ていただいた方たちにぜひ楽しんでもらいたかったな…と今思ってますね。


うーん、まあこれからバリバリ書いていくしかないです。


みなさんももし「イケハヤ砲」の力をお借りしたいと思ったときは、

250人~300人は一気になだれ込んで来ると思って覚悟していてください。




イケダハヤトさんの本。
おすすめです↓


 
スポンサーリンク

 



Twitterで絶賛つぶやき中




noteでも記事書いてます

note.mu