アイディアは熱いうちに打て

コンビニ店員歴7年目!独身貴族を貫く難病持ちアラサー女が書く雑記ブログ!

【中二病NO.1キャラ】ハンターハンターはやっぱり「団長(クロロ・ルシルフル)」が一番「厨二心」をくすぐる

こんにちは。

小学生の頃から漫画「ハンターハンター」が大好きなブロガーのイマムラアユムです。

この記事ではただつらつらと、

私とハンターハンターとの思いでを語っていきます。


最近ついこんな本を買ってしまいました。

 

f:id:imamuuu:20161119033848j:plain


よくコンビニで売られている、

名作のマンガを読み切りタイプに編集して販売しているコミックです。

なぜこれを買ってしまったかというと…

私は、この表紙の真ん中にいる…


「クロロ・ルシルフル」が大好きだからです。


スポンサードリンク

子供の頃はアニメを毎週見ていた

f:id:imamuuu:20180507065440p:plain


私が小学5年生の時から、ハンターハンターのアニメを毎週テレビで見ていました。

なのでもう17年前になるんですかね…

ハンターハンターって、連載歴長いなあ。


当時はハンターハンターの他に、

ジャンプのアニメだとワンピースも見ていました。

でも私はワンピースよりハンターハンターの方が好きでした。


なぜって…?

だってハンターハンターの方が思いっきりダークファンタジーなので、


厨二心くすぐられるじゃないですか!!


特に厨二心をくすぐったのは「幻影旅団」

f:id:imamuuu:20180507065610p:plain

なぜ厨二心をくすぐられるかなんて説明不要ですよね?

だって「幻影旅団」ですよ?

名前が…超かっこよくないですか?

厨二心くすぐられるでしょ?


ちなみに「幻影旅団(げんえいりょだん)」とは、ハンターハンターのストーリーの中で現れる、

13人の盗賊集団です。


その頭が団長である「クロロ・ルシルフル」

そして団員を蜘蛛の脚に見立てて12人配置しています。


厨二度が高いのは幻影旅団の中でもやはり「団長」です。

f:id:imamuuu:20161119033918j:plain


平常時の団長をザザッと描いてみました↑

このね、わかりますか!?

額にある十字架!!!

厨二心くすぐられるううううう!!!!


耳にいつもつけてるイヤリングからも、厨二感があふれています!!


なにより団長は念能力が「特質系」なんですよね。


ハンターハンターの世界ではこの「念」をうまく使ってバトルしていくわけですが、

特質系っていう能力はかなりレアなんですよ。

この「俺は他とはちがうんだぜ」っていう感じがまたまた厨二!!

もう最高!!

興奮して鼻血でそうです。


現在の最新話では元旅団のメンバー「ヒソカ」と対決し、戦いを終えています。

数年の時を経て、また冨樫先生が団長、

もとい幻影旅団を描いてくれたことがうれしくてたまりません。


小学生の頃に水見式を行ったことがある

 

f:id:imamuuu:20161119033948j:plain


水見式とは、自分が何系の念能力が得意かを見極めるための儀式です。

コップに水を入れて、水に葉っぱを浮かべます。

両手でグラスを囲み、「錬」という気合をこめます。

その後、葉っぱの動きや変化の仕方で、自分が何系かを判断できるのです。


私は実際にこれをやりました。


小学6年生の時ですね。

計量カップに水道水入れて葉っぱ浮かべて「錬」をしましたよ。

あ、「イタイ」とかいうクレームは受け付けてませんのであしからず。


てか、水見式はハンターハンターファンなら、

誰しもが一度はやったことがあるはず!!

ちなみに当時の私は「強化系」でした。

ゴンと一緒だね!


人生で初めて買ったCDは、「太陽は夜も輝く」



WINOの「太陽は夜も輝く」は2000年にハンターハンターのオープニングテーマだった曲。

オープニングで、幻影旅団のアニメーションと一緒にこの曲が流れてきてました。


曲調がね、まさしく幻影旅団の雰囲気とぴったりなんですよ、この曲。

ほんとに好きで好きで、当時12歳だった私は、

ハンターハンターのステッカー付きだったこのCDをお小遣いで購入しましたね。

とにかく幻影旅団が大好き

ハンターハンターの名場面や名キャラはたくさんいるのですが、

とにかくは私は幻影旅団と団長が大好きです。


冨樫先生、どうやら再び休載に入ったと話題になっていますが、

もうね、この際1年に1冊でいいんですよ。単行本。

ちょっとずつでいいので、あまり周囲の目を気にせずに描いて欲しい。


そして幻影旅団のメンバーを活躍させてください。

クラピカを闇から救ってください。


これからもハンターハンターの展開を末永く期待して待っています。



 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 

関連記事&スポンサードリンク