アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

濃厚な味わいが特徴のインスタントコーヒー「トリプレッソ」が美味しい!!

 

f:id:imamuuu:20161119033226j:plain

こんにちは。

日々のカフェイン摂取を止めれない、

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。


そんな私が最近どハマりしているインスタントコーヒーを紹介します。

家でPCやスマホでネット閲覧しながらまったり飲むのにおすすめです。

スポンサーリンク

 

 

MAXIM TRIPLESSO(マキシム トリプレッソ)がマジで美味い

 

  
コンビニで購入したのですが、これは美味しいです。

4P入りで245円なので、1杯で61円!!

もう4箱くらい買ってます。


これ、何が良いのかっていうと、「味わいが濃厚」なんですよね。

箱の裏のコーヒーの作り方欄には、1Pで150mlの水と書いてありますが、

私は200mlほどたっぷりと牛乳を混ぜて飲んでます。

それでもかなり濃厚な味わいが楽しめるがこのインスタントコーヒーの長所ですね!!

 

インスタントコーヒー美味し。 #コーヒータイム #トリプレッソ

今村 歩さん(@imamuraayumu)が投稿した写真 -



 5種類のフレーバーがあってバリエーションも豊か












5.AGF マキシムトリプレッソ スティック カフェオランジュ


てかこんなに種類があったんですね…。

個人的には「カフェオランジュ」めちゃ気になります。飲んでみたい。


私が飲んだことあるのは「ラテ」と「カフェ・キャラメリゼ」

ラテは程よい甘みです。

濃厚な味わいなのでミルクとの相性がぴったり。

トリプレッソラテと相性の良い食べ物は「バタークッキー」や「チョコレート」かな。


「カフェ・キャラメリゼ」はラテより甘みが強いです。

甘党の方はキャラメリゼの方がおすすめですね。


カフェインはそこまで感じない?
私は体内にカフェイン察知センサーを搭載しており、

飲み物に含まれるカフェインの量を「自分の動悸の強さ」で判断することができます。

私のセンサー調べによると、そこまでカフェイン強くないと思います。

飲んだ後の動悸の強さを表すと、

スペシャリティーコーヒ・ファストフード店のコーヒー>緑茶>トリプレッソ

って感じですね。

たとえが微妙ですみません…。


しかし飲み過ぎると体に強い刺激となりますので、

1杯飲んだ後は5~6時間ほど間を置いて飲んだほうが良いでしょう。



みなさんもコーヒーブレイクに、PC作業のおともに、

ぜひ「トリプレッソ」を飲んでみてください。



AGFのトリプレッソ特設ページ

f:id:imamuuu:20161119033319p:plain




トリプレッソの動画






スポンサーリンク
   



Twitterで絶賛つぶやき中




 noteでも文章書いてます

note.mu