アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

セブンイレブンにあったコーラ販売機に感動!シャリシャリ食感コーラ!

f:id:imamuuu:20161119023611j:plain


こんにちは。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。


先日(7月26、27日)に福岡県まで墓参り兼観光に行ってきました。

その際に昔住んでいた久留米市にも寄ったのですが、

なんと久留米のセブンイレブンにコーラ専用販売機が置いてあったのです!

 

 

f:id:imamuuu:20161119023630j:plain


な、なんだこれは!?

私の住んでいる広島では見たことのない販売機です!!

どうやらマイナス4度のコーラを飲むことができるそう。

興味がわいたので購入してみることに。


スポンサーリンク

 

支払いが終わったあとにカードを入れるだけ

f:id:imamuuu:20161119023646j:plain


購入の仕方としては、まずコーラ販売機の近くに置いてあったカードをレジまで持っていき、

値段を払った後に店員さんがくれる専用のカードを販売機に挿入すると、

コーラが中から出てくる仕組みみたいです。


f:id:imamuuu:20161119023659j:plain


レジまでカードを持って行って支払いをするイマムラ氏。

どんなコーラなのか、かなりワクワクしております。

値段は140円なので、普通のコーラとほぼ変わらない値段ですね。

レジで支払いが終わったあとに、専用のカードを販売機に入れる。

 

f:id:imamuuu:20161119023711j:plain


出てきました!!

コーラを持った時にキンキンに冷えた感触が伝わってきて、めちゃ気持ちよかったです。

この日の福岡は快晴で、炎天下の中ずっとバイクで久留米市内をぐるぐるしてたんですよ。

なのでこの冷たさはたまらなかった。


飲んでみての感想

外に出て早速フタを開けてコーラをぐい飲み。

めちゃくちゃ冷えてて美味しい。

っていうのはマイナス4度と謳ってるだけ当たり前なんですが、

驚いたことがひとつ!

なんとこのコーラ、

ちょっとだけ凍ってるんですよ!!

飲んだ時にかき氷みたいな食感が時々口の中に現れるんです。

それで「あっちょっとだけ凍ってるんだ!」って気づきました。

この「ちょい凍り」がちょうどよくて、

炎天下には丁度いいコーラです。

普通に冷蔵されてるコーラ買うくらいなら、断然こっちのコーラ買いますね。

私が購入する前にも、現場作業員らしきおっちゃんが5本くらいまとめて買ってました。


ネットで調べてみると…

なんと特設ページを発見しました!!

f:id:imamuuu:20161119023735p:plain


アイスコールド コカ・コーラ特設ページ

動画はこちら↓



特設ページを読んでみたところ、

マイナス4度のコカ・コーラとは、

液体が凍り始める手前ぎりぎりの状態にあるコカ・コーラみたいです。

そしてフタを開けるとコーラがフローズン状に変化して、

あのシャリシャリ食感が実現されているらしいですよ!!

 
ちなみにセブンイレブンでしか置いていないようで、

しかも全国計1000店舗のみでの販売。

販売店舗も特設ページに書いてありましたので、

気になる方は自分の住んでる県にあるかどうかぜひチェックしてみてください。



もう一度言わせてもらうと、このコカ・コーラはマジで美味いです。

これぞコーラ最上級の味わい。夏に最適ですね。

一度飲んでみる価値あり!!


 

 




スポンサーリンク

 




・Twitterで絶賛つぶやき中

 
・noteでも記事書いてます

 note/イマムラアユム

f:id:imamuuu:20161119013648p:plain