アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

UTme!でオリジナルTシャツを作成してみたらめちゃ楽しかった!!

f:id:imamuuu:20161119015802j:plain

こんにちは。

難病ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。


先日Twitterのタイムラインでこんなツイートが流れてきました。

 


プロブロガーである宮森はやとさんのツイート。

宮森さんは自分の名前が入ったTシャツをよく着ているとのこと。
(「人が集まる場では着ている」とか書いてあった気がする)

これを見て私も「自分のTシャツが欲しい!」と思い、早速作成することにしました。


スポンサーリンク

 

UTme!のアプリをDLして作成

そういえばユニクロでオリジナルTシャツが作成できたような…と思った私は、

早速ユニクロのオリジナルTシャツ作成サイトを発見。

f:id:imamuuu:20161119015823p:plain

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT!

どうやらスマホでもアプリをダウンロードして、Tシャツ作成できるとのこと。

持っているiPhoneにアプリを入れて作ってみることに。


f:id:imamuuu:20161119015905j:plain


アプリ内はこうなってます。

文字だけのデザインや、自分でペイントしたデザイン、

自分の撮った写真を使用したデザインなどを、アプリ内で組み合わせてTシャツを作れます。


f:id:imamuuu:20161119015920j:plain



試しに撮った写真をTシャツに取り入れてみました。

このまま色んな加工もアプリでできます。

写真に文字を入れることも可能。

f:id:imamuuu:20161119015929j:plain



完成したらそのまま購入、またはUTme!内で出品もできます。

出品すると自分のデザインのTシャツを、誰でも購入できるようになります。


今回私が作成したデザインはこちら↓

 


他人の顔を使用すると他人の権利を侵害することになるので、

「これは自分の顔です!」とユニクロさんにTwitterアカウントを提示してアピールしました。

 

 


どうやら本人確認して頂けたみたいで…。

無事発送されました。

 

完成したTシャツがこちら!!

f:id:imamuuu:20161119015941j:plain


思ったよりかっこよく仕上がっておりました!

これだったら普通に日常で着れそう。てか、着ます。

こちらのデザインは男性でも、

クールにキメたい女性でも着れるようなデザインに仕上げました。


 

f:id:imamuuu:20161119015956j:plain



こちらは女性向けに作ったデザイン。

Tシャツ自体もビックTシャツです。

下に着るインナーによって、かっこよくも可愛くもできるデザインにしてみました 。


実際に着てみるとこんな感じ↓

 

 

自分で作るTシャツは楽しい!!

f:id:imamuuu:20161119020009j:plain


自分で作ったナルシズムTシャツの出来にご満悦のイマムラ氏。

最近髪をバッサリ切ったので、

Tシャツに印刷している人と別人みたいですが同一人物です。

申し訳ございません。


みなさんにもぜひこのTシャツを着て欲しいと思ったので、

今回UTme!で出品しました!!

審査が通ればみなさんもこのTシャツ買えますwwww


自分の作るTシャツはすごくワクワクして楽しかったです!


アプリをダウンロードして楽しむだけならタダでワクワクできるし、

注文しても、3000円もあれば十分Tシャツ1枚作成できます。


興味持ったかたはぜひ遊んでみてください!


UTme!のサイトはこちら↓
UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT!




※追記

早速出品承認されました!!


よろしければ購入どうぞ!!

 






・Twitterで絶賛つぶやき中

 

・noteでも記事書いてます


note/イマムラアユム 

f:id:imamuuu:20161119013648p:plain