アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

誕生日を迎えてこの1年を振り返ってみた

f:id:imamuuu:20161118065322j:plain

こんにちは。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

10月4日でとうとう28歳になりました。

私は難病持ちで体を酷使しているので

自分の寿命は40歳だと思っているんですよね。

なので生きられるのもあと12年…か。

…ふっ。

さあ、しょっぱなから暗めな文章ぶちこみましたが

テンション上げていきましょう。


まず誕生日プレゼントを数人の方にいただき

めちゃくちゃ嬉しかったので紹介させてください!!


スポンサーリンク

 

 

3名の方からプレゼント頂きました

歳をとるにつれて、自分の誕生日に何かを期待することがなくなってきています。

なので今年もそれほど期待せずにさらっと

TwitterでAmazonの「欲しいものリスト」を晒してみました。

いやほんと期待とか全然してなかったんですよね。

いやほんとなんです。ほんとほんと。

…まあちょっとばかし期待してかもしれませんけどね。

はい。



このリストの中に商品を2点だけぶちこんでおいたんですよ。

このツイートをしたときに「ルートビア」というジュースのことを思い出していたので

ルートビア 12缶セットと、

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR60GN 


この2点を欲しいものリストに入れていました。



すると同じ広島ブロガーである、つぶあん(@ttsubuan)さんが

ルートビアを贈ってくださいました…。

ありがとうございます。

 



つぶあんさんは以前にも私のTシャツを購入してくださっています。

本当にいつもお世話になっております…。


そして職場の方2名からもプレゼント頂きました。


他にも「お誕生日おめでとうございます」と

メッセージをくれたみなさまにも最大級の感謝を。


27歳はどんな1年だったか

一言であらわすなら、自ら人生を変えた1年でしたね。

確か去年の10月にTwitterアカウント(@ImamuraAyumu)作成して

顔出しでツイートを始めたんですよね。

ブロガーとして独立するための足掛けとしてアカウントを開設したんです。


関連記事:イマムラアユムがプロブロガーを目指し始め現在に至るまでの経緯をさらします


それからあれよあれよと次から次に自分のことを晒し始めました。


関連記事:リアルの友人・知人にネットでの活動を晒してみるとレベルアップできます(20レベルUP)
 

ネットでもリアルでも自分をさらけ出すことによって

ありのままの自分を他人に見せることを恐れなくなりました。

今年の4月からは本格的にネットで文章を書きはじめて

現在も毎日、ブログかnote、またはTwitterで自分の思いを発信しています。


この1年は、勇気を出して一歩踏み出すことによって

自分の殻を自分で打ち破ることができた年ですね。



※現在noteというクリエイターと読者をつなげるウェブサービスで

エッセイ記事を書いてます。

月額350円で、そこでしか読めない記事を

ほぼ毎日更新してますよ。

気になる方はnoteまで遊びにきてみてください↓

note/イマムラアユム


自分の内面も大きく変化 

あとは自分のことが大好きになりました(笑)

やはり自分に自信をもっていないと良い文章が書けないんですよ。

なので、誰に何を言われても私は私が大好きだと、自分自身に暗示をかけたんです(笑)

今では心の底から自分はすごい人だと思ってますし

自分のことが大好き
です。これ本気で言ってます。

だから最近自分と同類の人を愛せるようになってきたのかな。

昔は同類嫌いだったんですけどね。

同族嫌悪感がすごくてすごくて…。

自分のことが嫌いだったから、自分と似た人を見ると嫌悪感しかなかったんだと思う。

しかし今では自分と似た人と一緒にいる方が安心できるようになりました。


時間の使い方も変化しました。

以前はただただ時間を消費するだけの生活を過ごしていました。

暇つぶしのためだけにゲームをしたり

自分にとって特に大事でもないような人と同じ時間を過ごしたり…。

そんな生産性のない生活をしていても何も思わなかったんですよね。昔は。

でも今は変化してきています。

何をするにしろ、誰といるにしろ

その行動は生産性のあるものなのかどうかを吟味してから

行動することが増えてきたんですよ。


自分にとって大事なものが何なのかが明確になってきたことが

時間の使い方を大きく変化させたのかも。


28歳の1年間をどんな年にしたいか

まずは生き延びることを最優先にします。

ただでさえ難病(膠原病)をもっており

副作用の強い薬を毎日内服しているため

健常者に比べるとだいぶ病弱な体です。

なのでいつどんな病気を併発して

死んでもおかしくない。

まずは生き延びること。これが一番大事。


そしてこれからの1年の間で独立します。

プロブロガー、またはプロの作家として独立することになるでしょう。

そこまで自分をもっていく。

世の中に自分の作品を次々と生み出していく。


私はかなりの飽き性です。

人間関係でも仕事でも趣味でも

熱が冷めてしまうと一気に興味を失ってしまうんですよね…。


そんな自分が唯一続けられているのが

文章を書き続けること
なんですよ。

なのでもう私にはこの道しかないだろうなと思ってます。

てか、他の道を選ぶような残り時間も、私には残されてないと思う。

寿命、40歳ですからね(笑)

もうとっくに人生折り返してます。


この1年で、私はもっと飛躍します。

見ててください。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 




・UTme!でオリジナルデザインTシャツ販売してます↓


関連記事:UTme!でオリジナルTシャツを作成してみたらめちゃ楽しかった!!



・Twitterで絶賛つぶやき中


 


・noteでエッセイ書いてます

note/イマムラアユム

f:id:imamuuu:20161118053936p:plain