アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

気に入っているアロマをシーンに合わせて3種類紹介(ムスク系のコーンタイプ)

 

f:id:imamuuu:20161118062449j:plain

こんにちは。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

私は部屋でよくお香を焚いてます。

ブログを書く前や就寝前、気分を変えたい時などなど。


今回いつも使用しているグローバルプロダクトプランニングさんの

コーンタイプのお香
を紹介します。

値段も高くなくて、コーンタイプなので後片付けも簡単で気に入ってるお香です。

「何か良いお香ないかなー?」と探している方がいれば参考までに。


あ、あと私はホワイトムスクの香りが大好きなので

紹介するお香もムスク系の香りばかりです。

ご了承ください。


スポンサーリンク

 

 

就寝前やリラックスしたい時に

 

 
やわらかいホワイトムスクの香りが部屋に漂います。

甘ったるい感じではなく、清潔感を保ちながらやわらかく香るアロマ。

決して強く存在感を放つタイプの香りではないですね。

静かにやわらかく部屋を包み込んでくれるような香り。

就寝前やリラックスしたい時におすすめ。

ムスク系の香りを一度試してみたい方にもおすすめですね。

 

気分転換してスッキリしたい時に

 

 
結構強めに香ります。

優しく包み込んでくれる感じではなく

「ほら、ちゃんとしなさい!」って叱りながらも見守ってくれるような香り(笑)

ムスクの中でもツンとした存在感を放つタイプの香りだと思う。

気分をスッキリさせたい時や、気合入れたい時に焚いてます。


普段使いや友人・恋人を呼ぶときに

 

 


この香りは初めて挑戦してみたやつ。

少し甘く、だけどムスクの爽快感を感じれる香り。

例えるなら入浴剤のいわゆる「森林の香り」とかいうタイプ(笑)

万人向けする香りじゃないかなー。

何気なくポッと焚いて落ち着いてみたり

友人など招く際の部屋の香りづけにもいいのではないでしょうか。


あとはこれにも挑戦してみましたが、こちらも良かったですね。

 


また違う種類の香りを試したらブログでご紹介します。







スポンサーリンク

 




・Twitterで絶賛つぶやき中

 

・noteでエッセイ書いてます


note/イマムラアユム 

f:id:imamuuu:20161118053936p:plain