アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

はあちゅうさん×DJあおいさんの対談書籍を読んでみました

f:id:imamuuu:20161118054624j:plain


ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

Twitterのタイムラインではあちゅうさんのツイートが流れてきました。

 

 


んんんん!!!

はあちゅうさんもDJあおいさんも、私が今めちゃくちゃ気になってる人!

これは読んでみたい!

ベッドの枕元に投げて置いていたkindleを手繰り寄せ、

ワンクリックで購入&ダウンロード。ポチっとな。

書籍としてのページ数は、39ページみたいです。

読むのにかかった時間は20分くらいだったかな。

就寝前にサクッと何か読みたい、カフェタイムにちょうどいい量の本が読みたい

そんなときにおすすめ。



スポンサーリンク

 

 

はあちゅうさんは朝方・あおいさんは夜型

 

DJあおい 私は深夜に生まれる言葉の方が好きなんです。

朝になると乾いちゃう気がする。

だからお昼くらいに起きて、「よーし、今日もやるぞ!」と思って、でもそこからエンジンがかかるまで12時間くらい掛かる(笑)


私も夜型で真夜中に文章書いてるのでこの気持ちわかるかも。

ていうか、ブログに書く文章は昼に書いた方が良い文章書ける気がする。

だけどnoteに書くようなポエミーなヤツとかエッセイとかは、夜に書いた方がクオリティ高い気がしてます。

 
書く内容によって書く時間帯を変えてみるのもアリだなって思った。


あおいさんの発信欲の根源

 

DJあおい 人から読まれるのも気持ちいいんですけど、

自分の伝えたいことがうまく言語化できた、表現できた時の気持ちよさったらないですよね。

 
この気持ちって、なにか自分の中にあるモノをカタチにしている人にとってはすごく共感できる部分じゃないでしょうか。

私もこの文章読んで、「あー!わかるわー!!」って3回くらいうなずきました。

もずく食べながら。



こんな人におすすめの本です

・はあちゅうさん、DJあおいさん、両方を知っていてブログやTwitterを読んでいる人。

・有名ブロガーがどんな思いで、どういう風に文章を書いてるか知りたい人。

・DJあおいさんの名前の意味が知りたい人。

・DJあおいさんの素性が少しでも知りたい人。

・最近の若い子たちをお二人がどう感じているか覗いてみたい人。

・読者やファンからのお悩み相談に必要な心持ちや体験談のアレコレを読みたい人。



なんていうか、本の編集も上手いと感じました。

本の内容も良かったし面白かったですけど、本の構成や編集も勉強になった一冊です。



 


スポンサーリンク

 





・Twitterで絶賛つぶやき中




 
・noteでエッセイ書いてます

note/イマムラアユム 

f:id:imamuuu:20161118053936p:plain