アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

タッチスクリーン式のキッチンタイマーが使いやすくてオシャレで超おすすめ!


こんにちは。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。


キッチンタイマーってネットで購入しようと思っても、

種類が豊富にあるので、どれがどんな風に使いやすくて良い物なのか

分かりにくいですよね。

実際に手に取って使ってみないと分からないし、音量とかも気になる…!

そしてぶっちゃけどれも同じに見える…(笑)

 

f:id:imamuuu:20161116114203p:plain

 

↑の画像がAmazonで「キッチンタイマー」と検索したら出てきた商品。

パッと見じゃ、どれが良いのかさっぱりでしょ…?


現在私が使用しているキッチンタイマーは

Amazonで吟味しまくって購入したのですが、

かなーり気に入って愛用してますので、今回はそちらを紹介します!


スポンサーリンク

 

珍しいタッチスクリーン式のタイマー


この商品に惹かれたきっかけが、

キッチンタイマーには珍しい「タッチスクリーン式」だったところです。

画面に触れて時間設定できるのは、ボタンを押すより楽そうだ。

そして何よりも「タッチスクリーン式のデジタルタイマー」って…


オシャレ感あって

かっこいいじゃないですか。



f:id:imamuuu:20161116114306j:plain

こちらが実際のデジタルキッチンタイマーさん。


「M」の部分で「分」が決めれます。

「S」が「秒」。

「S/S」がスタート・ストップです。

「M」「S」同時押しでセットした時間をリセットできる仕様。

画像ではスクリーンがライトアップされてますが、

タイマースタートしてから30秒経つとライトが消えます。

また何かボタンに触れるとライトアップされますよ。

f:id:imamuuu:20161116114403j:plain

裏面はスタンドと磁石ついてます。


この2つが付いてれば、キッチンタイマーとしてはもう十分ですよね。

f:id:imamuuu:20161116114433j:plain

電池は単四電池が2本。


確か電池は付属されてなかったので、

部屋に転がってた未使用電池を用意しました。

f:id:imamuuu:20161116114502j:plain

大きさは手のひらサイズです。


一応比較として机の上にあったボトルガムと並べてみました。

ボトルガムよりもコンパクト。

f:id:imamuuu:20161116114529j:plain

他にも比較で色々置いてみた。


なんていうんだろう…この、

キッチンタイマーとは思えない佇まい。

しゃれおつ。


使用して気に入った部分

・オシャレ

・タッチしても反応が鈍かったりするんじゃないかと不安だったけど、今のとこそれは無し。

・音量がちょうどいい
(音がでかいタイマーが嫌いなので、ここはマジでポイント高い)

・小さいので設置場所に困らない

・値段も高くなく、このクオリティとビジュアルなら安いくらい。


とにかく気に入ってます!!


タイマーを購入しようとお悩みなら、

このタッチスクリーン式のキッチンタイマーをおすすめしますよー!

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 




Twitterで絶賛つぶやき中