アイディアは熱いうちに打て

コンビニ店員歴7年目!独身貴族を貫く難病持ちアラサー女が書く雑記ブログ!

【意外とハマる!?】セブンイレブン先行販売の「超魔王唐辛子」を美味しく食べきるためのテクニックと食べた感想

この唐辛子スナックシリーズのレビューで一躍有名になりたいお年頃。

こんにちは。

三十路を迎える独身女、コンビニ店員歴7年目のイマムラアユムです。

 

コンビニに通い詰めているみなさんならご存じであろう…

唐辛子を輪切りにしてそのまま揚げたスナック菓子を!!

 

関連記事:

www.imamuuu.com

 

今回はそのお菓子の新しいバージョンを紹介します。

それがこちら。

 

f:id:imamuuu:20180704023732j:plain

闇炎

超魔王 唐辛子...!!

 

「唐辛子×黒コショウ×花椒」の組み合わせ。

 

f:id:imamuuu:20180704023742j:plain

闇に飲まれし唐辛子。

 

闇の魔王が放つ漆黒の業火

深淵なる旨味と辛味を味わいて

魂燃ゆる、禁断の唐辛子

 

この中二病感あふれるネーミングセンスと説明文がたまらん…!!

(*´Д`)ハアハア

 

この唐辛子シリーズは過去に2回、レビュー記事を書いています。

 

前回の記事:

www.imamuuu.com

 

「燃えよ唐辛子」→「大炎上唐辛子」ときて、「超魔王唐辛子」と進化し続ける唐辛子シリーズ。

さあ今回はどれほどの辛さを魅せてくれるのでしょうか。

 

ではではサクッとレビュー書いていきます!!

 



スポンサードリンク

 

この辛味…意外といける?

f:id:imamuuu:20180704023749j:plain

前回の「大炎上唐辛子」同様、今回も注意事項がパッケージに印刷されておりました。

辛み成分が非常に強いため、お子様や辛味に弱い方は十分に気を付けて食べてくれよな!!とのこと。

 

確かに前回の「大炎上唐辛子」は、アホみたいに辛くてマジでやばい状況におちいりました。

口の中でサードインパクト起こったもんね。

 

500mlの飲むヨーグルト飲みきって、それでも口の中がやばかったので牛乳を追加でゴクゴクと飲みまくりましたからね…。

胃の中が乳製品でたぷたぷ。

 

f:id:imamuuu:20180704023823j:plain

はい。

そんなこんなで超魔王唐辛子の封を開けて全部出してみました。

内容量的には前回と変わりなしかな。

 

f:id:imamuuu:20180704023808j:plain

今回はこのハッシュドビーフの中に超魔王唐辛子を入れて食べてみよう思っているのですが、

その前にそのままの状態の超魔王様を食べてみます。

 

…いただきます。

 

f:id:imamuuu:20180704023831j:plain

あー…

ダメだ。辛いわ。

 

確かに今回は胡椒が効いてる。

黒辛さを感じるけど、でもやっぱり黒さより辛さが勝ってる。

 

いや美味しいんだけどね。

美味しいんだけどガチで辛い。痛い。

 

辛い。辛い辛い。

辛黒い。キツイ。

喉いたい。むり。

 

 

そして…

私はこの時気づいたのである。

舌の左端っこに超魔王様を乗せて食べると、そこまで辛さを感じなくなることに!!

 

舌の真ん中に乗せて食べるとめちゃくちゃ辛くて無理なんですけど、端っこに乗せて食べれば辛さが半減(当社比)します。

ぜひお試しあれ。

 

f:id:imamuuu:20180704023840j:plain

よし。

ここで口の中を牛乳でいったんリセットさせます。

辛いものを食べるときは、胃の粘膜を唐辛子の辛味成分から守るためにヨーグルトや牛乳を飲むんやで…。

 

f:id:imamuuu:20180704023816j:plain

さあさあ本番です。

ハッシュドビーフを温めてご飯もよそって準備してきました。


この上に残りの超魔王様を乗せて、全て食べ切ってみせます…!!

 

さあいこう!!

無限の彼方へ!! 

 

f:id:imamuuu:20180704023856j:plain

あれ…?

意外といける…!?

 

ハッシュドビーフとご飯のおかげで、辛味がうまくごまかされてる感あるわ。

そしてこれ確実に、最初に気づいた「辛みを半減させるテクニック」が功を奏してるwww

 

舌の真ん中に乗せて食べたら全部食べきれないと分かってたので、

最初から舌の左端に全て乗せて左側の歯を使って食べました。

 

それでも正直かなり辛いです。

鼻水と汗がとまりません。

 

でも食べる手をとめることなく、ハッシュドビーフを食べきりました。

ご馳走さまっす。

 

…なんやろ。

前回の「大炎上唐辛子」の時、完全なる敗北を味わったんですよ。

乳製品ゴクゴク飲みまくって、汗と涙と鼻水流しまくって必死こいて食べたので。

 

でも今回は「なんなくクリアした」感あります。

 

…あれ?

もしかして「超魔王唐辛子」のほうが辛くないんじゃね…?

 

 

超魔王唐辛子の感想まとめ

f:id:imamuuu:20180704023732j:plain

・中二病あふれるネーミングセンス(*´Д`)ハアハア

・そのまま素直に食べると辛い。もぅマヂ無理。

・舌の左側にのせて食べると辛味がやわらぐ。

・アレンジレシピ的な感じで料理に混ぜても辛味減少。

・でも必ず牛乳は準備しといたほうがいい。

・大炎上唐辛子より辛くない…?

 

辛ささえどうにかやわらげることに成功すれば、 普通に美味しいスナック菓子に変身します。

個人的には今まで食べた唐辛子シリーズのなかで、この「超魔王唐辛子」が一番好きかも。

これは「また食べてもいいかな」って思える味でした。

 

 

 

商品情報

 

・名称…「闇炎 超魔王唐辛子」

・購入場所...セブンイレブン

・値段…149円(税込)

・カロリー…80キロカロリー

・原材料名...下記画像参照

 

f:id:imamuuu:20180704023758j:plain

 


以上!!

超魔王唐辛子の紹介&食べきるためのテクニック、

そして食べた感想でした!!

 

 

 

 

 

 

関連記事:

www.imamuuu.com

 

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 

関連記事&スポンサードリンク