アイディアは熱いうちに打て

コンビニ店員歴7年目!独身貴族を貫く難病持ちアラサー女が書く雑記ブログ!

【作家・クリエイターにおすすめ】デジタルメモ「ポメラDM100」をブロガーが使った感想【ポメラレビュー】

こんにちは。

三十路を迎える独身女、ブロガーのイマムラアユムです。


私が以前から欲しくてたまらなかったデジタルメモ帳…

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100を購入しました!!

 

じゃじゃーん!!

 

f:id:imamuuu:20180501144900j:plain

 

今回はこのデジタルメモポメラを使ってみた感想を書いていきまーす!!

 

 

スポンサードリンク

ポメラを購入した理由

f:id:imamuuu:20180429024512j:plain

 

とにかく自宅以外の外で文章を書きたかったんです。

しかし私の持っているパソコンは持ち運ぶのにはかなり不便。

一応ノートパソコンなのですが

なかなか大きさがあり、バッテリー自体もそんなに長く持ちません。

 
持っているiPhoneで、カフェやらマックやらで下書きをしてから

家に帰ってノートパソコンに文章を転送する方法も考えたのですが

iPhoneで文章を打つのは時間がかかるんですよね…。

自分の頭の中に浮かぶ言語のスピードに

文章を打つ指がついていかぬ…!!


かといって音声入力するのはカフェなどでは気恥ずかしいし…。


そう悩んでいたときに

とあるブロガーさんがポメラのレビューを書いていたのです。
(すいません誰の記事だったか思い出せない…)


その記事を見て「ポメラって便利だな…欲しい!」と思ったのが

購入のきっかけですね。

メモ帳としては高価ですが、モバイルPC買うよりは安いし

ただキーボードで執筆したかった私には最適な商品でした。


 

実際に使用してみての感想

早速ポメラレビューにうつっていきますよ!!

 

f:id:imamuuu:20161119005124j:plain

 

本体はかなり薄くて軽いです。

大きさはキーボードがついているのでそれなりに大きい。

通常のメモ帳の2倍はあるでかさです。


それでもキーボード付きのメモ帳で、辞典も入っててBluetoothやQRコードでも文章が送れるとなると

だいぶハイスペックなメモ帳ではありますね。

f:id:imamuuu:20161119005202j:plain


キーを打ったときのタイピング音が心地よいです。

最初は結構打ち間違いとうか、入力に手間取ってました。

やはりノートPCとはキーの間隔が違いますからね。

慣れてくるとスムーズに打てるようになってきます。

 

f:id:imamuuu:20161119005241j:plain


こちらメニュー画面。

ファイルを作って本体メモリSDカードに保存できます。

直接ポメラとPCを付属のコードで繋いで

文章を転送してそのまま保存・コピーして使用することもできる
ので便利ですね。

文字数の確認もできます。

もちろんポメラ本体にメモを保存できるので、メモ帳して使えるのはもちろんのこと、

「ブログの下書きを執筆したい!」

「小説のプロットを練りたい!」

なんて時も利用できます。

 

...ていうか、

このポメラはメモ帳というよりもそういった「クリエイター向けの下書きデバイス」みたいな商品に近い。

 

 

 

 

今日も記事の下書き、マックでポメりました。 #ポメラ #ブログ記事

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)が投稿した写真 -




オフラインで執筆に集中したい人におすすめ

f:id:imamuuu:20180501144900j:plain

 

ポメラの一番いいところは、オフラインで集中してキーボードで文章を打てるところです。

TwitterやYouTubeに気を取られて執筆できない、そんなあなたに最適な執筆ツール。

そしてそれを色んな手段でスマホやPCに気軽に転送できるところ。

ここがとっても便利。

 

ビジネスシーンで使用しやすいというよりは、

ライターやブロガー、作家として文章を書いてお金を稼ぎたい人向けかな?



ちなみに私は気に入りまくってしまい

購入してからはほとんどポメラでブログの下書きをしています。




以上!!

デジタルメモポメラDM100を使用してみた感想でした!!

それではまた次回~

 

 

 

 

 




スポンサードリンク

 

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク