アイディアは熱いうちに打て

コンビニ店員歴7年目!独身貴族を貫く難病持ちアラサー女が書く雑記ブログ!

【ヘビーユーザーがオススメする】さくらの森の酵素サプリ「旬生酵素」効果と飲んだ感想!!

f:id:imamuuu:20161119034741j:plain

 

こんにちは。

「さくらの森」 のヘビーユーザーとは私のこと!

三十路を迎える独身女、コンビニ店員歴6年目のイマムラアユムです。



ちなみに「さくらの森」とは、様々なサプリメントやオーガニックシャンプー、

お茶、塩、お米などを販売している会社です。

 

f:id:imamuuu:20161119034758p:plain


私はガチのヘビーユーザーなので、

さくらの森さんの色んなサプリを愛用しているのですが、

今回は新発売となった「旬生酵素」とやらを購入してみました!

f:id:imamuuu:20161119034826j:plain



 

スポンサードリンク

サプリを購入したきっかけ
この商品が出る前にさくらの森さんのアンケートに答えていたんですね。


「どういう酵素サプリが欲しいですか?」
みたいなアンケートに。


それでアンケートをお答えしてくれた人限定で、

初回価格が安かったこちらのサプリを飲んでたんですよ↓

f:id:imamuuu:20161119034842j:plain


こっちが丸剤タイプの酵素サプリまあるい旬生酵素

最初に紹介したのはペーストタイプの酵素サプリ。


この丸剤タイプのサプリを1日4~6粒飲みだしてから体の調子が良いような…。

と、感じ始めてきたので、

丸剤タイプよりも酵素がギュッと濃縮されているペーストタイプを購入したのです。



酵素サプリの原材料名

f:id:imamuuu:20161119034859j:plain


名称:植物発酵食品

原材料名:植物発酵エキス(黒糖、脱脂粉乳、根菜類(にんじん、たまねぎ、だいこん、その他)、

葉物野菜(はくさい、きゃべつ、菜の花、その他)、

果菜類(とまと、ピーマン、きゅうり、その他)、果実類(みかん、いよかん、はっさく、その他)、

穀類(大麦、玄米、黒米、その他)、海藻類(こんぶ、ねこんぶ、わかめ、その他)、

キノコ類(まいたけ、しいたけ、えりんぎ、その他)、

山菜類(ふきのとう、タラの芽、わらび、その他)、

グレープフルーツ種子抽出物(原材料の一部に小麦、乳、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、ごま、大豆、バナナ、もも、やまいも、りんごを含む)


どうやら310種類の植物発酵エキスを使用しているみたいです。

上記の原材料名はペーストタイプのものです。

丸剤タイプには乳酸菌やショウガ、サンショウ、

オタネニンジンの和漢も配合
されていますよ。


 

加熱はしない、余計な添加物は使わない

f:id:imamuuu:20161119034914j:plain


酵素は48~70度の高温で働きを失ってしまうため、非加熱を徹底しているとのこと。

「生」のまま摂取することが大切なんですね。


香料、着色料、合成甘味料、凝固剤、被包材(カプセル)、

合成保存料一切不使用
の酵素サプリ!


うーん、さすがさくらの森さんですね…。

私が愛用しているだけあります。


 

酵素サプリの飲み方

f:id:imamuuu:20161119034931p:plain



私の酵素サプリの飲み方を紹介。

外から体内に入った酵素は、基本的には胃酸で消化され分解されてしまうようです。


しかし生の酵素や乳酸菌を摂取することで、

腸内細菌が生み出す酵素の量を増やすことができる
とのこと!!


なので1日に丸剤タイプの「まあるい旬生酵素 」を2粒、

ペーストタイプを1包
飲むようにしています。


実は丸剤タイプにはペーストタイプほどの酵素は含まれてないのですが、

その代わり(?)に植物性乳酸菌が含まれています。


丸剤タイプとペーストタイプを両方摂取することによって、

体内の酵素を活性化させようというマイプロジェクトですね!!

ふたつの長所を良いとこどり!

まさしくハイブリッド!!


ちなみにサプリの味わいですが…丸剤タイプは口に入れた時にちょっと甘い!

ペーストタイプは…すっぱい!!

発酵してるー!って感じの味わいです。

でもマズくはないですよーむしろ気に入ってます!

正直、「万〇酵素」さんのより美味しいです(笑)

クセになる味わいですね。



※追記

サプリ飲みだして2か月経ちました。

現在は丸剤タイプのみ1日2粒飲んでますが、

やはりこのサプリを飲んだ日と飲まなかった日は体に違いがあります。

これからもずっと飲み続けることに決めました。

私的にはめちゃくちゃおすすめのサプリです。


気になったら一度試してみてください

お試しなら丸剤タイプがおすすめです!

酵素サプリ『まあるい旬生酵素』 は通常価格3980円ですが、

初回限定で907円(税抜き)でお試しできます!


さくらの森さんは基本的に商品は「定期購入」扱いなんですけど、

一度定期購入で申し込んでも、自分の都合が悪くなればすぐに解除できます。


電話・またはメールで相談してみてください。

気軽に応対してくれますよー。


私も何回も定期中止してまた再開してっていうのやってますからね(笑)

毎回丁寧に対応してくださいます。

ありがとうございます…。


 
下記にリンク貼っておきますので、

健康に気を使いたい方はぜひ「さくらの森」さんの酵素サプリをどうぞ!!

310種の生酵素サプリ『まあるい旬生酵素』



 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 

関連記事&スポンサードリンク