アイディアは熱いうちに打て

コンビニ店員歴7年目!独身貴族を貫く難病持ちアラサー女が書く雑記ブログ!

【夏仕様のせんべい】超レモンうす焼きせんべいを食べてみたけどそこまで超レモンではなかった

せんべい系で好きな商品は「ハッピーターン」と「雪の宿」です。

 

こんにちは。

三十路を迎える独身女、コンビニ店員歴7年目のイマムラアユムです。

 

最近せんべい系のレビュー記事を書いていなかったので、セブンイレブンで見つけた新発売のせんべいを購入してみました。

それがこちら。

 

f:id:imamuuu:20180723024453j:plain

超レモン 

うす焼きせんべい…!!

 

パッと目を引く黄色いパッケージに、「超レモン」という単語がこれまたひと際映えていてとにかく目立つ商品。

 

超レモンってことはめっちゃくちゃ酸っぱいせんべいなのかな…?

と、期待を込めて購入したのでサクッとレビュー書いていきます!!

 

 

スポンサードリンク

 

あと3倍は酸っぱくていいと思う

f:id:imamuuu:20180723024511j:plain

内容量確かめたかったので、バーッと中身を全部出してみました。

そーんなに入っていませんでしたが、値段が119円なので妥当なところでしょうか。

早速一枚取って頂いてみます。

 

ではでは食べた感想をば。

 

f:id:imamuuu:20180723024520j:plain

あああ…

食べて少し経つと、口の中に酸味がぶわーっと広がりますね!

 

にしてもこれはレモン…なのか?

レモンっぽい酸味がありますが、なんていうか…

 

別に「超」がつくほどレモン感はないです。

 

…はい。

 

三幸製菓さんすいません。

これが正直な感想です(´・ω・`)

 

正直あと3倍は酸っぱくていい。

「超」がつくほど酸っぱくしたいのなら、ちょっと酸っぱさが足りませんね。ええ。

ゆうてこれ以上酸っぱくすると食べにくくなるのかもしれませんが。

 

せんべい自体は薄くて小ぶりで食べやすいです。

そしてここに酸味があるおかげで食べやすさに爽やかさが追加されて、

とっても夏仕様のうす焼きせんべいが完成しています。

 

甘ったるいせんべいを食べたくない!!

っていう時にはもってこいのせんべいですね。

 

おやつとして食べるのはもちろん、ビールのおつまみにも…

っと言いたいところですが、ビールよりはチューハイに合うせんべいかも。

 

 

うす焼きせんべい超レモンの感想まとめ

f:id:imamuuu:20180723024453j:plain

・内容量は1人で食べるならちょうどいいくらい。

・「超」がつくほどレモン感はない。

・酸味はあるけどあと3倍は酸っぱくていい。

・せんべいは小ぶりで薄くて食べやすい。

・味付けが爽やかなので、おやつはもちろんチューハイのおつまみにも合うと思う。

 

リピ買いアリかナシかで言うなら…

アリですね。

家に箱で置いてあったら無意識に食べてしまいそうww

 

結論的には、せんべいとして普通に美味しいんだけど「超」がつくほど酸っぱくない。

これに尽きますww

 

 

 

商品情報

 

・メーカー名…三幸製菓株式会社

・ 名称…「超レモンうす焼きせんべい」

・購入場所…セブンイレブン

・値段…119円(税込)

・カロリー…155キロカロリー

・原材料名…下記画像参照

 

f:id:imamuuu:20180723024502j:plain

 

以上!!

超レモンうす焼きせんべいの紹介&食べた感想でした~

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

 

関連記事&スポンサードリンク