コンビニで買ったピエール・エルメのヨーグルトがめっちゃ美味しいので紹介する!

こんにちは!コンビニ店員歴6年目のイマムラアユムです

数日前にコンビニ(ローソン)で購入したヨーグルトが激うまでした…。

 

みなさんはもう食べましたか?

ピエールエルメのヨーグルト「コンステラシヨン」!!

 

ピエールエルメのヨーグルトのコンステラシヨン

このヨーグルトが美味しかったので、早速レビュー書いていきます!!

 

スポンサードリンク

 

 

ピエール・エルメ(Pierre Hermé, 1961年11月20日 - )は、フランスのパティシエ・ショコラティエ。

「パティスリー界のピカソ」といわれている人物であり、自らの名前を使用した「PIERRE HERMÉ PARIS」(ピエール・エルメ・パリ)というパティスリーショップを展開している。Wikipediaより引用

 

2015年5月現在、ピエール・エルメ・パリは日本国内に12店舗(東京9、横浜1、大阪1、神戸1)、海外27店舗(パリ14、ロンドン3ほか)を展開している。(中略)

今やフランス、日本、及びアメリカでも著名なピエール・エルメはパティスリー界に新たなセンスと近代性をもたらし、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と賞賛されている。Wikipediaより引用

 


なるほどなるほど。

ようするに、世界が認めたパティシエが監修して「オハヨー乳業」さんが作りあげたヨーグルトみたいですね。

 

 

まるでメレンゲのようにふわっふわ

ピエールエルメのヨーグルトのコンステラシヨン

カロリーは167キロカロリー。

カルシウムが112mg。

 

 

ピエールエルメのヨーグルトのコンステラシヨン

おっ、原材料名見てみると、洋酒使用してるんですね。

色んな果汁も使用してますねー。…カルダモンエキスてなんやねん…。

どうやらスパイスの一種らしいです。今カルダモンをググって調べました。

 

ヨーグルトに洋酒やスパイスをぶっこむとは…さすがピエール・エルメ師匠ですね。

シャレてらっしゃる。

 

コンステラシヨンの中身

中身はこんな感じ。

見た目からしてもう…ふわっとしてるの分かります?

気泡が入ってる感じなんですよ。

もうね、ふわっと。ふわっとしてます。

 

コンステラシヨンの中身

これ、「ふわっふわ」なの分かりますか!?

 ヨーグルトっていう重量をしていないんですよこのヨーグルトさん。

 もうまるで作ったメレンゲをそのままスプーンですくってるような軽さ!!

 

ヨーグルトを口の中に入れた後も、食感が柔らかいんですよ!!

気泡が入ってる…「フォームヨーグルト」とでも呼ぶべきなんでしょうか。

 

泡立てたヨーグルトをそのまま容器に入れました的な食感。

 

味わいは酸味の効いたフルーツヨーグルトです。

普通に美味しい…!!!

てかめっちゃ美味しいぞこれは。

 

 

まとめ:食感がやばい超おいしい

ピエールエルメのヨーグルトのコンステラシヨン

フタを開けて、このうまさにびっくりしてしまった私はあっという間に全部平らげてしまいました…。

これどうやらスーパーでも販売しているみたいなので、見かけたらぜひ食べてみてください!!

マジでふわっふわ食感がクセになってリピート間違いなしですよ!

ちなみに値段は141円(税別)です。

 

 

☆総合評価☆

・美味しさ ★★★★☆
・食感   ★★★★★
・リピート ★★★★★
・値段   ★★★☆☆ 



以上!!

ピエール・エルメのヨーグルトの紹介何度食べた感想でした!

それではまた次回~

 

 

 

 

その他ヨーグルト関連の記事:

www.imamuuu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク