【不思議な味のホットミルク?】ローソンのカフェインレスコーヒーを飲んでみた感想

こんにちは!ローソンが大好きなイマムラアユムです

 

ローソンの「マチカフェ」コーヒーで、ノンカフェインのコーヒーを売り出してるのご存じです?

どうやら「コンビニ」では史上初らしいですよ。

f:id:imamuuu:20170610094906j:plain

 コンビニ史上初!カフェインレスコーヒーが新発売!|ローソン研究所

 

先日飲んできたので、サクッと感想書いていきます。

 

スポンサードリンク

 

スッキリしてて飲みやすい味わい

ローソンのカフェインレスラテ


今回はホットのカフェラテのカフェインレスを注文しました。

値段はMサイズで200円。

ちゃんとシールが貼ってあるのは分かりやすいですね。


フタを開けると…

f:id:imamuuu:20190401003630j:plain


こんな感じ。

このフォームミルクがいい感じですね。

あわあわー!

 

味わいとしては、スッキリしてて飲みやすいです。

コーヒー感は薄いですね。

なんだか不思議な味わい…なんだろ…。

 

カフェラテっちゃあカフェラテなんですけど、なんだか不思議な味のホットミルクを飲んでる感覚。

しかしカフェインレスって大体こういう味ですよね。

 

美味しさでいったらやっぱ普通のカフェラテの方が美味しいんですが、

カフェイン無しで飲みたいシチュエーションであればこのカフェインレスでも全然アリ。

飲むとホッとできます。


また飲みたいかって言われたら飲みたいですね。

リピート買いはしたいと思える味わい。

 

 

 

以上!

ローソンのマチカフェ、カフェインレスカフェラテの紹介&感想でした!

ではまた次回~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク