【アレンジレシピ】「缶つま」厚切りベーコンのカレーの中に入れて食べてみると美味しいのか試してみた!

こんにちは!三十路を迎える独身女、コンビニ店員歴6年目のイマムラアユムです!

以前「缶つま」という、缶詰に入った酒のつまみを紹介しました。

関連記事↓


このつまみ、カレーに入れて食べるともっと美味しくなるのではないか…?

という疑いがかかっていたので、同じ物をもう一度買って試して見ることに。

 

早速試した感想書いていきます。

スポンサードリンク

 

甘みと辛みが絡まらない…?

 今回登場する商品はこちら。

K&Kの缶つまの厚切りベーコンのハニーマスタード味の特製カレーパウダー付きをカレーに入れる


厚切りベーコンのハニーマスタード味。

特製カレーパウダー付き。


このカレーパウダーをかけると一気に味わいが変わるんですよねー。



 

今回はカレーパウダーをかけた状態でカレールーの中に仕込んでいきたいと思います。

そして用意したカレー。



うちの職場(セブンイレブン)で買ってきました。

レトルトのカレーにしようかどうか悩んだんですけど、

せっかく400円するおつまみを使うのだからカレーのほうも奮発しよう!と思い立ち、450円のカレーを購入。


この日の晩飯代、合計で900円くらいかかってますね。

ふ…ふふ。

これでいいのだ…これでいいのだ…。


電子レンジでカレーを温め、温まったルーのトレイの中におつまみを入れていきます。



入れ終わった後の写真。なんか汚くてごめんね。

ベーコンの脂身がルーに溶けるまで、3分くらいこのまま放置。


その後ルーをご飯にダダダーっとかけていきます。

 



完成!


「THE・セブンビーフカレー」

~ハニーマスタードが香る厚切りベーコンを添えて~


さあ、いただきましょう。

 



あっ…最初が甘い。


そして後から辛みがくる。


なんやろこれ…

実はカレーに付属されていた「辛みスパイス」を半分ほどルーの中に入れたんですよね。

そのせいか結構後味が辛いです。


スパイスの辛みをハニーマスタードが中和してくれてるっていうよりは、お互いの味が分離されてる感じですね。


甘みと辛みが絡まってない…

そう、フュージョンしてない。

だから最初に甘みがきてその後に辛みがくる。

いや、まずくはないです。美味しいです。

美味しいんだけど…

まあ別々に食べてもいいんじゃないの

って思いましたね。うん。


甘口のカレーとだったら上手くフュージョンできてたかもしれません。

今度はボンカレー【甘口】で試してみたいですね。

ごろごろっとベーコン足したので、カレーだけでお腹いっぱいになりました。

 

ご馳走様でした!!

 



 

 

以上!

缶つまの厚切りベーコンアレンジレシピ(ただカレーにぶっこんだだけ)でした!

それではまた次回~

 

 

 

関連記事↓


 

カレーパウダーなしのバージョンならネットでも買えますね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク